みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

イソヒヨドリ

2009-10-12 23:53:33 | 自然
 10月7日、芦屋・キャナルパークに架かる潮風大橋の西、総合公園側で、イソヒヨドリに出遭いました。運良く長い時間近くに居たのでタップリ撮影できました。



 

 

 

 

 イソヒヨドリが動き回っていたコンクリート土台部分は、阪神高速5号湾岸線の東灘芦屋大橋 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2009-10-13 16:21:07
イソヒヨドリのヴィデオを見せて頂きました。とても軽快な音楽にのって、彼/彼女は忙しそうに走り回っていましたね。もちろん飛ぶことは飛んだけれど、最初の部分では、急ぎ足で歩く、あるいは走るという感じでした。
どこかで、見ましたが、綺麗なトリなのですよね。内陸部のこちらではちょっと見ることができません。今度、海へ行ったら探してみよう。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2009-10-13 19:45:04
早速のコメントありがとうございます。
 これまで、何度か撮影しましたが、難しい鳥の一つのように思います。あまり近づけない用心深い鳥です。手持ちのカメラではこれ以上微細な映像をゲットすることができません。仰るとおり、美しい鳥ですが残念です。
 近年、海や川、湖だけでなく、内陸部でも見られるようになったそうです。そのうち出遭いがあるいいですね。
 
返信する

コメントを投稿