ボウイングです。
いまさらですが、短い音の時も肩甲骨の意識。
hmoll3度の重音。シの音がひくくなり気味。
この調はけっこう使うということで、もう一回。
RodeのカプリスNo.6。2pあるけれど
1pちょいしか譜読みできなかった...
adagioパート、スラー長いところはわけてもよいと。
Moderatoパート、音は分かっているということで
G線の高ポジション部分は、出ないおとを繰り返し弾くこと。
曲は、クライスラーの、シチリアーノとリゴードンです。
この譜面、指番号書いていないので、自分なりに決めてきたものと、
迷ったところを先生と決めていきます。
リゴードンパートは結構0も使うようです。0と4を
上手く使ってますね~
テンポが速いきょくなので、ポジ移動する場面も一番
自分にとってやりやすい箇所を考えましょう。
指番号を決めたところで、終わり。
リゴードンの練習ですが、テンポを速くするというより
左指の動きをコントロールする必要があるので、
付点バージョンで練習しないさい、と言われました。
なるほど!いたずらにテンポを速めていけばいいってもんじゃ
ないのですね。
いまさらですが、短い音の時も肩甲骨の意識。
hmoll3度の重音。シの音がひくくなり気味。
この調はけっこう使うということで、もう一回。
RodeのカプリスNo.6。2pあるけれど
1pちょいしか譜読みできなかった...
adagioパート、スラー長いところはわけてもよいと。
Moderatoパート、音は分かっているということで
G線の高ポジション部分は、出ないおとを繰り返し弾くこと。
曲は、クライスラーの、シチリアーノとリゴードンです。
この譜面、指番号書いていないので、自分なりに決めてきたものと、
迷ったところを先生と決めていきます。
リゴードンパートは結構0も使うようです。0と4を
上手く使ってますね~
テンポが速いきょくなので、ポジ移動する場面も一番
自分にとってやりやすい箇所を考えましょう。
指番号を決めたところで、終わり。
リゴードンの練習ですが、テンポを速くするというより
左指の動きをコントロールする必要があるので、
付点バージョンで練習しないさい、と言われました。
なるほど!いたずらにテンポを速めていけばいいってもんじゃ
ないのですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます