30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

レッスン12月 premier

2023-12-19 | ヴァイオリンのこと
11月2回目を書き忘れていた。まぁいいや。

とりあえず、今日もボウイングから~。
音階は♯が多くて大変。

RodeのCapris、No.8。これは前回も弾いていて、
指の取りにくいところの取り方を教えてもらっていた。
で、今回それに沿って弾けました!ので合格。

曲は、前回モーツァルト終わったので、シンコペーションです。
こちらもポジションをどうすべきか悩むところが多かったので、先生と
相談のもと決めていきます。

あとは、スタカートと、レガート箇所の違いを明確に!
素人は、とにかく極端なくらいに明確にしたほうがいいと、素人ながらに毎度思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン11月 premier | トップ | レッスン12月 deuxieme »

コメントを投稿