遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

手作りの生チョコ

2010-03-02 19:41:53 | 日記


 先日テレビをみていましたら生チョコレートの作り方をやっていて、昨日は休みで時間があったのでためしてみました。簡単で有名菓子店もビックリ、とってもおいしい生チョコができました。
 板チョコ250gは削っておきます、鍋にオレンジジュース75ccを沸かしチョコレートをいれ溶かします。溶けたらバター75gを加え、焦げないように注意しながら滑らかになるまでよく混ぜ合わせます。タッパーに流しいれあら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、固まったら切り分け茶こしにいれたココアパウダーをふりかけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-03-04 05:08:18
良い写真ですね
返信する
Unknown (みさき)
2010-03-04 05:08:36
良い写真ですね
返信する

コメントを投稿