M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

コレで良いのか?!9年目のテント選び!!!

2016-03-05 14:54:15 | 道具

にわかやリターンは知らんが昔はダンロップのRシリーズとモンベルのムーンライトがツーリングテントの双璧だったと大間のキャンプ場で津軽海峡を見ながら呟くライダーが居たとかいないとか、知らんけどw

でまあ唐突だけど9年の長きに渡り、第一線で頑張ってくれたダンロップR134、押さえにミニピーク2とロゴスTepee300が有るけど、ミニピーク2は対応範囲が狭くて応用が利かない、ロゴスは専用のフートトプリントやインナーマットまで含めるとバイクへの積載は厳しい、さてテントのFXはどうしよう

自問自答・・・

指折り数えて後何年ツーリングが出来る⇒頑張っても後数年だよ、多分、

一年で何日泊まりのツーリングに出掛ける⇒精々3週間位のもんだ、

何日キャンプする⇒1週間から10日程度さ

何より、先ずは設営、撤収がメンドイ、手抜きしたい、楽したい・・・一言で言えば「もうキャンプ止めた方がインジャネッ!!」って考えていたらコレをポチッしまった、さて取り敢えずは積載をどうしようw

でも今年のキャンツー何だか面白そう、オラあワクワクしてきたど!!

Quechua(ケシュア)2 SECONDS EASY 2 FRESH 

  
【SAKURADOセレクション】 柔軟素材 軽量防水マルチパーパスシート グランドシート タープ 220cm×150cm

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。