M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

禁煙ライダー:1600日目

2019-04-26 10:44:18 | 禁煙ライダー(終了)

禁煙は継続中、ただ寿命に関しては、端から期待はしていなかったが1600日喫煙し続けても僅か4ヶ月位しか戻らない。当たり前だけど煙草止めたって金も貯まらない、人生、プラスとマイナス、上手くバランスしているものだとつくづく思う。

電子タバコを消防法上でどう分類するかというのが論議されているが、怖いのはリチューム電池の発火、今は携帯やクルマ、時計含めてあらゆる所に使われているがあれ、相当ヤバい代物、何故かというとケミカルとメカニカルの合体品だから幾ら安全装置を加えても基本的な化学反応は制御できない、パワーパック、エネルギーパックだから極端に言うと超小型原子炉、勿論放射線は出さないけど暴走したら手に負えない、と元電池屋としては思っている。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。