M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

栃木ツーリング、キャンプ場とパワースポットと唐揚げと

2016-03-20 20:49:51 | Motorcycle/Touring

【20160320】

早いものでもう3月下旬、そろそろキャンプに行きたいがあれこれあって中々実行に移せず。昨日は雨だったがその方が空いているだろうと墓参り、帰り実家に寄って戻ってきたので、今日は一寸息抜きにキャンプ場の下調べツーリング。

ただそれだけじゃ面白く無いので、「スズキ道の駅スタンプラリー2016」をスタート、佐野周辺の鳥唐揚げ食べ比べ、そしてパワースポット?!訪問。

今日のルートから見ればスタートは「道の駅さかい」なのだが、早過ぎて開いていないのでトイレ休憩のみ、最初のスタンプは渡良瀬遊水地に近い「道の駅きたかわべ」からになった。その後「道の駅にしかた」でスタンプもう一つ。 
帰りにも「道の駅さかい」を通ったがスタンプラリーの締め切りは10月31日、時間はたっぷりあるから通過、また今度。

このスタンプラリーのメリットは上がりになると3240円分のクーポンが貰える事で、去年はオイルフィルター3個と交換した。

 

ナビにインプットした唐揚げ店は以下6軒、

スパイシーコッコちゃん佐野店0283-24-2070@300栃木県佐野市植下町1088−1 1100~
開店が11時の為、店が開いていないのは承知の上で写真だけ、又の機会に。

フライドチキンカメヤマ植上店0283-23-2279@300栃木県佐野市植上町1756、グリーンハイツ 1F 0900~

ここは300円、500円、1000円といった具合に金額での量(はかり)売り。300円分を頼んだが、腹が空いてがっついたら胸やけ、ウップ

  

小倉食鶏@140(胸肉)/100g 0284-91-1131栃木県足利市稲岡町447-1 1000~

近くまで行くとあちこちに看板が出ているが、1車線の細い道をグルグルと走る。あれだけ看板を出すなら、店を主要幹線道路にでも移転した方が分かり易いと思うが余計なお世話だろうなぁ~

ココは胸肉なら200gから買えるが腿肉だとミニマムオーダーがもっと大きな単位になる(聞いたけど忘れた)

   

からあげ屋チキン坊 0283-25-4848@200/100g栃木県佐野市赤見町3499−2 1000~

ココは私のナビの電話番号検索では出てこなかったので住所で検索。看板はあったがナビの指示だとグルグルと回って結局辿り着けず。畑仕事をしている人に聞いてやっと到達。店は新しいみたい。

揚げてもらっている間に1つ貰った。食べながらフリーのお茶?を飲んで待っていた。この場でたべるなら手が汚れるからと、ペーパーおしぼりを届けてくれた。

    

 

とまあここまでが前半戦、普通の唐揚げ弁当だと唐揚げが4~5個で100~120g位だから既に油に当たってやや戦意喪失気味なので腹ごなしも兼ねて足利学校を見学するつもりだったが・・・

一応市の無料駐車場にバイクを入れたのだが道を渡って道路の反対側まで歩くのが億劫になり却下、だから写真は無い。
R293を戻り、出流原の磯山弁財天を訪問、ここパワースポットらしいのだが・・・って、どの辺がパワースポットなのか知らないがこんなのも居たりして・・・



ネットでは見て分かっていたつもりだったが、階段が想像以上に急なのに恐れをなし、息切れして唐揚げをリバースはしたくないので途中までで引き返したので上まで登っていない。興味があれば この辺を参考に

   

さて鳥唐の後半戦は2店、

鳥喜(とりよし)0283-62-5833 @216/100g 鳥のカラ揚 栃木県佐野市田沼町1422-5 1000~

ここ1145に到着、丁度昼時混んでたので外から写真だけ撮ってパス!

鳥亀 都賀町本店0282-27-0070 栃木県栃木市都賀町家中2336-10

ここもナビの電話番号ではヒットしなかったので住所で検索。

鳥亀に行く途中以前に訪問した事がある(泊まってはいない)無料キャンプが可能な都賀スポーツ公園を通過。

  

ランチ替わりに休憩の時に少しずつつまみながら各店半分位食べて残りは家に持ち帰り~

例幣使街道を通ると杉並木のせいかくしゃみ連発、目が痒くなる。基本スギ花粉症ではないはずなのだが・・・

で、キャンプ場手前約5kmのコメリで薪の販売@598や同約3kmのリオンドールでの食材購入をチェックしてから鬼怒川温泉オートキャンプ場到着。

見学許可を貰い、園内を軽くみてから管理人さんに話を聞いた。ネットサイトには敢えて書いていないがフラッと訪れたソロライダーがキャンプするなら1620円(1500円+消費税)で受けているが、複数台で泊まるなら車用の区画サイトの金額で泊まって欲しいとの事。

園内に風呂(露天付き)があるのは得点が高いが、基本的には河原のキャンプ場。夏は川にも入れそうそうだが某ブログで溺れた人がいたとかいうのがあったからどうなのか。水は冷たい事は確か、釣りも可能だが遊漁券が必要(キャンプ場内で購入可能かは未確認)。

いずれにせよこの時期は未だ寒いし風も強いと言っていたから今回は泊まらずに偵察だけで正解だったかもしれない。

  

  

ペグは刺さり難そう、風よけもすくないとは管理人の弁、薪@700円はこんな感じ。

  

帰りは宇都宮からR4BPでほぼ上道並みの流れに乗って帰宅。そうそう、宇都宮でみたこの看板、Love Four Wedding って何だろう、Love For Weddingでも良くわからないけど・・・Making Loveで出来ちゃった結婚みたいな感じか?!

今日は全部下道約400km、余談だが、昨日SWに寄った時に話をしていたら、例の摩耗リコールについて当初は点検して摩耗しているものだけ交換だったが、その後指示が変更になり、既に点検済みの物は再交換はしないが、今後点検するものは全部交換することになったとの事で点検を先送りしてたら交換対象になってしまった。

リコール修理中代車を貸してくれるとは言っているが、どうせ週末しか乗らないし盗難免責とは言え借りたバイクを駐輪場に止めておくのも嫌なので、4月6日~15日まで春の交通安全旬間中はバイクに乗らないからこの間はいつでも預けるので都合の良い時に引き取りに来てくださいとは話してある。

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿沼の山中 (けん)
2016-03-22 19:42:50
こんばんは!!
ぶじに?? 帰りました。
トラックでも木曽路は気持ちいい~

そうなんですよ。
いつもツーマプ見て、行ってみようと思って行かないのが、鹿沼の山岳部。
以外に走れる道みたいですね。

鬼怒川ACは、僕もロケハンしています。
返信する
出流~前日光の山の中 (MOMO)
2016-03-22 22:49:07
>けんさん

こんばんは~

お疲れ様でした、帰りは木曽路、良いですね
もう道路の凍結は無いのかな?

この方面はたまに走ります、出流蕎麦とかカタクリの花とかね
出流ふれあいの森キャンプ場は以前偵察、一寸湿気
が多目でわたし的にはあまり好みじゃなかったです
けどね。

拝見しました、鬼怒川ACは東古屋湖辺りといくつか
纏めてレポートされていましたね。
けんさんが訪れた時より値上げされたみたいで
1620円でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。