M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

V-Strom リコール情報

2015-12-18 19:50:27 | Motorcycle/Touring

既に某SNS等では、いち早く情報を提供してくださっているオーナーさんもいるが、取り敢えずこのブログでも紹介させていただいた。

DL650のリコールはコチら

車両、タペットクリアランスを点検し、クリアランスが規定値を超えているものは、タペット及びカムシャフトを対策品に交換します。
対象車体番号:VP56A-100025~VP56A-101287

車検証で確認したら私のDLも該当対象だった。取り敢えず店から連絡があったら持っていくことにするか、預かりになると面倒なので当日処理をしてほしいなぁ~

これでLC1500の振動によるガソリンタンクのクラック、ガソリン漏れ、C109RのR/レクチファイア、そしてDLと3連続、この10数年で所有した全てのスズキのバイクでリコール発生、でもね、別にススキを擁護する気はさらさらないがどこのメーカーでもリコールはある。

私を含め変態とか鈴菌とか呼ばれることに喜びを覚えるスズキファンの期待を裏切らない様に発生してしまったものは真摯に対応して欲しいが、私のDLはもう3年経つ、正直今頃になっての公表は遅いんじゃないの。

それに何人かのオーナーはてっきり例のステーターコイルの焼損だと思ったことだろう。こっちも「ゲロッちゃいなよ」と思うんだが、何故かリコールにならない、何か闇の圧力でもかかっているのか?


DL1000のリコールはコチら

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-12-19 17:43:54
こんばんは!!
情報ありがとうございます。
こちらもシェアします
返信する
Unknown (MOMO)
2015-12-19 21:45:28
>けんさん

今晩は、

これ点検と言ってもVストの場合はカウルやタンク外さないと無理な気がします。
だったらエアクリとかプラグ交換とか一緒にやっちゃうと工賃掛らないかななんて思ったりして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。