mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

BUFFALO社製 WGP-FX8

2009-10-31 21:12:47 | BUFFALO



3DfxのVoodooBansheeを積んでるビデオカード。
メモリが多い奴とかNの付いてるのとか種類があり、
特にNの付いてるのは一部98系ユーザに重宝されているようだ。
PC98対応とうたわれているためだ。

このWGP-FX8はそういう事もなく普通のAT互換機(DOS/V機)に
普通に使えるものとなっている。その為、これ!と言った
売りが無いので、今となっては、サブモニタの為とか。

まだ、PCI接続なので使い道があるが、AGPだと少し手に余る。
XPではそのままで認識され、ドライバが入るので楽ではある。

後、記憶があいまいだが、ブラケット近くのヒートシンクが
めちゃくちゃ発熱したと思う。注意が必要かもしれん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAGE XL等に利用出来るロープ... | トップ | NumberNine製 Revolution3D W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUFFALO」カテゴリの最新記事