mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

AGPのバージョンと電圧と

2009-09-22 07:58:27 | その他
AGPには複数のバージョンが存在する。
簡単に1.0、2.0、3.0と3パターン。
(2.0には複数の小数点以下のバージョンがあるが、電圧は一緒らしいので)
1.0が3.3V、2.0が1.5V、3.0が0.8Vと
なっている。

上記のバージョンはある程度、切り欠きの位置で
判断出来るが、行儀の悪いビデオカードなんかはその
ルールを無視して作られているので、チップが燃える
可能性があるので、自分のマザーボードなりの規格を
しっかりと把握して増設する必要がある。

今となっては見かけなくなったAGPスロットだが、PCに
詳しい人は知人のマシン増強等でお願いされ、開けて
みたら、AGPって事はあるだろうから、現地で煙を
出さない為にもちゃんと確認すること。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G2+/QUADP-PL/7(G200の4画... | トップ | Matrox Graphics Millennium ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事