mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

Matrox社製 Millennum G450 ロープロ

2009-11-19 09:35:49 | matrox




Millennum G450シリーズのロープロファイル版。
接続はAGP。

ビデオカード自体がロープロファイルサイズになっているので
コネクタもDVI1つ減ってしまっている。

しかぁし。
天下のMatrox、DVIのコネクタを勝手にピン配置を変えてDVI>Dsub15*2という
特殊ケーブルを作成してマルチモニタを実現させてしまった。

これを見て「DVIってDsub15の2系統に出来るんだ」と思わないように。
少なくとも、DVIの規格ではDsub15の2系統になることは考えられて
いないはずなので、この手のケーブルがあっても全部に使えると
思って繋いでも使えない場合が多い(良くて1系統のDsub15からアナログ
出力が出来るかもしれない)

ちなみにG550のロープロ対応版では、ちゃんとLFH60(DMS-59とも)を
使用して2系統を確保している。これはDVIの2系統が欲しかったとも
取れるが。


ドライバはサイトからダウンロードする必要がある。動作確認はXPで
行っているがWindows2000でも問題無いだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Matrox社製 Millennum G550 D... | トップ | Matrox社製 Millennum G550 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

matrox」カテゴリの最新記事