mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

3Dfx Voodoo5 5500 AGP

2009-10-13 12:22:06 | その他のメーカー



少し、経験のあるゲーム好きなら知っているだろう、3Dfx最後?の
ビデオカード。

接続はAGPで3.3V専用。ファンを2つも搭載するのはビデオチップも
2つ搭載だからだ。そして、別電源。今なら普通だが、この時代は
あまり無かったような気がする。

ドライバはメーカが消滅している為、海外の有志サイトで拾うしかない。
質問サイトでドライバどこ?って聞くレベルでは使うなと言われかねない
初心者レベルではかなり危険なビデオカード。
私はそこまで試していないので、BIOSレベルでの動作確認までしか
行っていない。

このビデオカードをお勧めする理由はあまりない。ドライバCDが付いてても
Windows98やNTのドライバしか入ってないんじゃないか(見たこと無いから不明)

マニア向け、コレクター向けのビデオカード。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Matrox Millennium G400 と G... | トップ | Matrox Millennium G400 MAX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のメーカー」カテゴリの最新記事