mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

I-O DATA製 GA-DRV2/ISA

2009-12-28 21:03:49 | IO-DATA




今となっては珍しいISAバス接続のビデオカード。

それ以上に面白いのはPCIからISAへのブリッジでトライデントの
ビデオチップを無理矢理搭載している。なので、最強らしい。ISAだと。

しかし、このビデオカードを入手した時には既にISAバスを搭載した
マザーボードが手元に無かったため、テストする事をせずに手放している。
今、考えると勿体無い事をしたように思うが、ただ、コレクションする
だけになりそうなので、売却は正解だったとも思える。

今のOSで対応しているのかと言う問題よりも、ISAバスを搭載した
システムを使用しているならば、ISAバスである必要な機器がある為
なのだろうから、わざわざある意味貴重なISAバス?をビデオカードで
埋める必要性は全く無い。

ISAバスしかない、ISAバスで増設した方がいい場合、、、今の時代に
そんなのあるのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELSA社製 Gloria 2 | トップ | ELSA GLADIAC 511TV-OUT  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IO-DATA」カテゴリの最新記事