mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

ELSA社製 GLADIAC 511 TWIN AGP

2009-12-28 16:35:42 | ELSA




ELSA社製 ファンレスの「GLADIAC 511 TWIN」

AGP接続の、1.5VもOK。

VGAコネクタが2つなので、未だにCRTとかデジタル対応のモニタを
購入していない人には安いマルチモニタの選択肢としてはありのような
感じであるが、性能はGeForce2のMX400程度なので期待するレベルでは
ない。思い通りに表示出来なかった記憶があるが、はて?なんだったか。

なんらかの問題があったと思ったが、自分で解決または諦める事が
出来ない人にはお勧め出来ない(そもそもお勧め出来ないような。。。)

ドライバはnvidiaのサイトからダウンロードしてWindows2000で認識させた。
選択するときは既にGeForce2は「Legacy」扱いになる。このあたりで落札後
ドライバどこ?と質問されることが多い。レガシー(遺産とか、古いもの)に
分類されていると思いたくない人もいるのかもしれないが、PCの世界で1年で
陳腐化するのだから数年前のものはレガシーと言うか化石扱い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解像度の話 | トップ | ELSA社製 Gloria 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ELSA」カテゴリの最新記事