モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

happy birthday モカちゃん

2020-11-28 05:28:00 | 日記
昨日は、モカの2歳の誕生日でした

ささやかながら、家祝いをしました



もう、何度も登場している
我が家の家族になったばかりの頃の
モカちゃんです


初めて我が家に連れてきた時から
何の物おじもせず、
高速で尻尾を振りまくり、
遊びまわっていたモカちゃん

早いもので、もう2年が経ちました


その間、病気もせず、事故もなく
元気に成長してくれました


やんちゃのモカちゃん


おやつボールと知恵比べ


"お父さん犬"と初対面


桜の頃 
花びらと遊ぶモカちゃん


生後6ヶ月め
初めてのリボン


フリスビー遊び

色んなシーンが
思い起こされます

🎉🎉 🎉🎉 🎉🎉 🎉🎉

「2歳のお誕生日、おめでとう㊗️💕
そして元気に育ってくれて、ありがとう」

💝 💝 💝 💝 💝 💝

お祝いのケーキを目の前に緊張気味
というより、食べたいのを堪えている
モカちゃんで〜す
^_^

豪華に、オードブルつきです


🐶もう我慢できない!


1ぺんに全部は多いので、
夕食は1/4を食べました


🐶鷄のテリーヌも
いただきましたよ💕♫


プレゼントはお洋服🎶


🐶うれしいワン!
タータンチェック風で
オシャレしようかな?🎵


それともフワフワのスヌーピーちゃんと
お散歩しようかな?🐶


🐶フードはあまり好きじないもん!



因みに、寒くなってきたので
夜にいつも着ているパジャマで〜す

基本、モカちゃんは長毛だから
お洋服を着るとライオンさんになるので
あまり着ないのですが

たまには、オシャレでいいかな???



昨日の、
モカちゃんの誕生日祝いの様子でした

モカちゃん、
これからもよろしくネ❤️

11月生まれのモカちゃんは
冬も元気に過ごしますよ^_^🤶

皆様、お祝いのメッセージ、
ありがとうございましたm(_ _)m🐶

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-11-28 06:45:01
おはようございます。(^^)

モカちゃん、お誕生日おめでとう!!
返信する
Unknown (yuzuna)
2020-11-28 07:07:30
おはようございます☀️🙋‍♀️❗
わぁー(‘0’)豪華‼️
改めておめでとうございます☺️
ぱぴィの頃も可愛い🥰
すくすく育ったんですね😌
幸せだぁ😆🍀

スヌーピーの洋服、メイちゃんも先週買いましたよ!
もう1つのblogに載せてます(*^^*)
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-28 08:15:04
くぁんみぃさん、おはようございます^_^
お祝いのメッセージありがとうございます。
モカに代わって、御礼申し上げます。

北海道はもうすぐ、冬景色ですね。
私は鹿児島出身なので、銀世界に憧れがあります。
以前、9月頃に斜里町の民宿に宿泊したことがありますが、すぐ下が海岸で、オーナーから、冬には流氷が着氷しますよ、と教えていただき、2〜3年のうちにと思っていたのですが、コロナで立ち消えそうです。
もう少し、きちんとした政策を打ち出していたら
一年くらいでコロナを封じ込める事ができたかもしれないですよね。
私もこれ以上語ると、毒舌になるので止めておきます(笑)
寒くなってきますが、くぁんみぃさんも、お身体をお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (miyan)
2020-11-28 08:24:55
モカちゃん~可愛い💛💛

モカちゃんは赤ちゃんの時からすっごく可愛かったのね。
うちのプリンは赤ちゃんの時はハリネズミみたいなお顔だったのよ。(^▽^;)
まぁ..ハリネズミちゃんも可愛いんですけどね。(笑)
モカちゃんの赤ちゃんのお写真に圧倒されましたよ。💛
可愛いケーキにご馳走にそしてお洋服のプレゼント
モカちゃん幸せ~💛
メイちゃんのスヌーピーの
お洋服も色合いも同じで可愛かったのよ。
お誕生日おめでとう

返信する
Unknown (moka112)
2020-11-28 08:26:01
yuzunaさん、おはようございます^_^
お祝いのメッセージをいただき、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

メイちゃんに逢いに行ってきましたよ💕
スヌーピーを着たメイちゃん、可愛い😍
モカとお揃いですね、嬉しい♪
ココレオちゃんとの距離も、あともう少しですね。レオ君が間を取り持ってくれるかもですね。
早くメイちゃんと、ココレオちゃん達の3ショットが見たいです。^_^
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-28 10:45:32
miyanさん、おはようございます^_^

重ね重ねのお祝いのメッセージ、ありがとうこゃざいます^_^

モカと初めてペットショップで逢った時、
店員さんがすぐに抱っこさせてくれて、
モカは愛くるしい顔で、必死にしがみついて
連れて行ってアピールをしていました。
家族になるのが運命、というか、店員さんの策略にまんまとはまった感じです(笑)
でも、モカと出逢えてとても感謝しています。
これからもずーっと一緒だから、私も長生きしなくちゃと、決心も新たにしましたp(^_^)q

ピノちゃんは、まだ環境に慣れていないんでしょうね。これからワンズちゃん達から色々学んでいくんでしょう^_^

めざし、睨まれてもいいから、食べたくたなっちゃいました(笑)
私も、山形の芋煮が一番好きです💜
この季節、体が温まりますよね。
二度に分けての、ワンズちゃん達のお散歩、大変ですけど、風邪をひかないようにあったかくしてお出かけくださいね。^_^
返信する
Unknown (HAL64)
2020-11-28 20:57:29
失礼します

モカちゃん
2才のお誕生日おめでとうございます!

ごちそうにプレゼント嬉しいですね(*'▽')

2才の一年 元気で楽しいことがいっぱいありますように(*^_^*)
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-28 23:31:14
HAL64さん、こんばんは^_^

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
モカの日々の成長を見ていると、
あっという間の二年間だったような気がします。
その間、癒し、癒されて、かけがえのない存在になりました。
これからも、沢山いい思い出を作っていこうと思っています。

HAL64さんのお写真に込められたメッセージを
いつも楽しみに拝見させていただいています。
見ていると、美しさや懐かしさなど、色々なイメージを広げて楽しませてもらっています。
これからも、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-11-29 00:51:11
モカちゃん、お誕生日おめでとう🎂
モカちゃんは、幸せなワンコさんですね。😊
いつも、たくさんの愛情を飼い主さんからもらっているから。
だから、可愛さに磨きがかかるのかな。
いつも、癒されてます。😉💕
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-29 08:30:48
@sakanoue sakanoueさん、おはようございます^_^
お優しいお祝いのメッセージ、
ありがとうございます。
モカになり代わって、御礼申し上げます。

私達もモカから沢山の癒しをもらったり
喜びを感じています。
後、十数年は人生を共にする事になると
思いますので、今後も良きパートナーとして
歩んでいきたいと思っています。

寒さが増してきました。
sakanoueさんも、風邪など召さぬように
お身体を大切にしてください。
返信する