モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

引っ越しの手伝い

2020-11-29 20:22:00 | 日記
昨日から、娘の引っ越しの手伝いで
久々に小田急線に乗って
引っ越し元の住居に出向いてきました

引っ越し先は新築なので
主に引っ越し元の掃除の手伝いでしたが
3年余りの生活の場だったので
それ程汚れてはいませんでした

ただ、娘は今、妊娠中の身なので
大事をとってのサポートです

それに、数駅先の引っ越し先も
見ておこうと思い立ってのことで

娘は、コロナの件が無ければ
実家に帰っての出産を考えていたのですが

感染が終息しそうもなく
それも叶わなそうなので
その時は、私がサポートに出向く事に
なると思います

細かい事はこれから娘と
よく話し合っていこうと思っています

という訳で、ブログ更新も、
時々間が空いたり
休みがちになると思いますが

今後とも、よろしくお願い致します

お土産に
岡山県邑久の牡蠣をいただいてきました


娘の旦那様の妹さんが岡山にお住まいで
送ってきてくれたそうです

岡山県の瀬戸内市邑久町は
牡蠣の名産地で
ブランド牡蠣にもなっているそうです

帰宅してから、
早速、カキフライを作ってみました


身は大きく、プリプリで
クリーミーな食感がとても美味しい
牡蠣でした

ご馳走様でした^_^




以前にも紹介したことのある
小田急線新百合ヶ丘駅前にある

"パティスリーエチエンヌさんで
購入してきた、ちょっと早いですが
クリスマスバージョン
詰め合わせセットです


左上 クッキーチョコナッツ
左下 懐かしマドレーヌ
右上 マドレーヌバニラ
右下 フィナンシェ蜂蜜

が入ってました


もう一品
以前娘が買ってきてくれたクッキーです


留守番をお願いしていたので

このクッキーが大好きな
モカパパに買ってきました


食べ過ぎに注意です!


モカが寂しそうにしていたよ、
と言われて
少し遅い時間でしたが公園まで
散歩に連れて行ってきました


夕方は冷え込んできたので
お誕生日祝いに買ってあげた
スヌーピーのお洋服着せていきました


被毛の長いモカが着ると、
首周りの被毛が強調されて
ライオン丸になります


それもまた、可愛い💕と
1日逢っていなかった事もあり、
親バカ全開です(笑)



ちょっと忙しい二日間でした

皆様のブログは
これから訪問させていただきます

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinndera212)
2020-11-29 21:17:30
こんばんは。岡山県の瀬戸内市邑久町は
パパの親戚がいる近くです。10年前?ぐらいはよく行ってました。懐かしいです。
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-29 22:35:39
sinnderaさん、こんばんは^_^
邑久町は牡蠣の生産が岡山県1位だそうですね。
本当に美味しい牡蠣でした。
今度はぜひ地元で食べてみたいです。
早くコロナが終息するといいですね。
いつか一緒に行けたらいいですね。
返信する
Unknown (sinndera212)
2020-11-30 07:07:33
おはようございます😃いつか一緒になんて 言っていただきありがとうございます😊思いがけない言葉に 昇天しそうです(笑)うれしいです。そう言っていただいたことをわすれないように いいブログ友でいれるようにガンバります。ほんまにありがとうございます😊今日は朝からいい日です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルンした気持ちです
返信する
Unknown (moka112)
2020-11-30 08:35:46
sinnderaさん、おはようございます^_^
コロナが中々終息する気配もない世の中だから
中々難しいでしょうが、sinnderaさん、miyanさん、みっこさん、yuzunaさん、Mちゃんと、皆さんも一緒に牡蠣でも食べに行ける事を、勝手に夢見て、早くコロナが終息してくれる事を祈っています。
お互い、風邪やインフルエンザも含めて
気をつけながら、乗り切りましょうね♪^_^
返信する