モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

暑さ一息

2022-08-07 14:26:00 | 日記
この2、3日、気温が
30℃以下の日が続いていますが

とても過ごしやすく、
エアコンの稼働も
久々にストップできている
モカ地方です

朝の散歩も、快適散歩


息づかいも
今日は優しくなっていました


部屋の中でも
リラックスして
過ごしています





そんな中、
2種のスイカが収穫できました


一つは、マダーボールという種類で
ラグビーボール型の小玉スイカです


もう一種類は種無しスイカで
見ての通り、種が非常に少なく
とても食べやすいスイカです


種無しスイカは、
他の種類との受粉が必要なので
2種類のスイカ植えましたが

2人では食べきれないので
ご近所にお裾分けして
手伝ってもらっています

まあまあ、甘いスイカに育ちました

今年は
ミニトマトの収穫も順調で
毎朝、ミニトマトスムージィを
楽しんでいます


今日のスムージィは
十数個のアイコを
丸ごと使用しています


その他

赤玉ねぎと


シャドークイーンという
ジャガイモを使って


モカママオリジナルの
ポテトオニオンスープや


ポテトサラダをいただいて
ビタミンなどの栄養素を補給しながら
暑い夏を過ごしています


昨日は、ご近所さんから
山梨の桃をいただきました


直径10cmもある桃で
とても甘い桃でした

立秋を迎えたとはいえ
まだまだ暑さが続きますが

モカ家では
新鮮野菜やおいしい果物を食べて
この夏を乗り切りたいと思います

それでは、また





最新の画像もっと見る