モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

帰省

2020-07-26 06:07:00 | 日記
数日前に、娘夫婦から
連休中に帰省しても良いかという
LINE連絡があり、

体調などを確認した上で、
半年ぶりに帰省し、健康を喜び合いました

気遣って、お土産付きです^_^

新百合ヶ丘駅前にある、
『パティスリー エチエンヌ』のケーキです

タルトキャラメルパッション

イチゴのタルト

NYベイクドチーズケーキ

久留米メロンショート

藤本夫妻によって作り出されるスィーツは
色々なTV番組でも紹介されるほど
人気のあるお店ですが

特に奥様の藤本美弥さんの
チョコレートアート作品は有名です

冒頭の画像と次の画像は
その一例です

(画像はホームページから拝借)





詳しくは⤵︎のリンク先でご覧になれます


大変美味しくいただきました
ご馳走様でした


娘の旦那様は、コロナ以後、
リモートワークで
大半を家で過ごしているそうですが

娘は職業柄、毎日混んでいる小田急線で
文京区まで通っています

多少心配していましたが
しっかりと感染予防対策をしながら
通っているそうで、
二人の元気な顔を見て、少し安心しました

彼らは彼らで、
モカパパの白内障手術後の容態や
私達の健康を気遣ってくれて
元気な様子に、ホッとしていました

広島にいらっしゃる旦那様のご両親も
お元気とのことで、安心しました

LINEなどの通信手段では
親交を図っていますが

こうして、モカパパと旦那様が、
大好きなビールを飲み交わしながら
皆んなで談笑し、笑い合える事の
大切さや、喜びが身に染みて
感じた2日間でした


という訳で、ブログ更新が、
ちょっと遠ざかってしまいました

モカの散歩も、一昨日の様子です


タイタンビカスの花が咲いていました


モカと比べても、この大きさです

 
これから、次々と花が咲くので
この道を通るのが楽しみです


雨も断続的に降り、
モカの散歩もままならず
出かける事が少なかったので
ネタもなく、ブログ更新が少し
遠ざかってしまいました

明日から、またモカパパの
左眼の白内障手術の日などで
慌ただしくなり
またしばらくブログ更新を
お休みさせていただきます

皆様のブログは出来るだけ
拝見させていただこうと思っています

少し落ち着いたらまた再開しますので、
よろしくお願い致します

それでは、また


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco6722)
2020-07-26 16:51:36
こんにちは✨
新百合ヶ丘懐かしいな。
20歳代の頃に少しだけ住んでいました。

またブログ再開お待ちしてますね。
お身体お大事にしてくださいね😌
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-26 17:38:06
yuzunaさん、こんにちは😃
主人が町田に住んでいたので、小田急線は馴染みが深いのですが、当時はまだ新百合ヶ丘駅はありませんでした。
娘達は4年前から住んでいるのですが、たまに訪れると懐かしく感じます。
当時からすると、随分とお洒落な街になっていますが......。
メイちゃん、トリミングで、どんな美人になるが楽しみですね。
写真UPして、見せてください^_^
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-07-27 01:09:06
ご主人様の白内障の手術、
ご無事に済みますように。
お大事になさってくださいませ。

コロナの感染者がまだまだ
増えそうですね。モカちゃんママさんも
お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-27 06:25:46
KT Jacksonさん、おはようございます。

お気遣い、ありがとうござます。
実は、KT Jacksonさんの隠れファンでもある主人に伝えたら、とても喜んでいました。
いつも記事を見て、「男前?だなぁ」(失礼ですよね。もちろん、良い意味でですよ 笑)と、感心しています。

KT Jacksonさんも、コロナでご活躍の場が少し制限されて、ご不自由でしょうが、くれぐれもお身体を大切にしてください。
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-27 14:20:01
お嬢様ご夫婦の帰省で楽しい日を過ごされて良かったですね。

家族っていいですね。
ご主人様の手術を控えてらして落ち着きませんね。
どうぞご自愛くださいね。

モカちゃんと比べたお花の大きさにもびっくりです(*^^*)
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-27 21:05:24
miyanさん、こんばんは^_^

一日中バタバタして返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
主人の手術、なんとか無事に終わりました。
明日まではまだ眼帯をしている状態で、その後、1ヶ月間は数種類の目薬を、5分おきに1日4回点眼しなければなりません。
今週1週間は、先発もできないので、にわか看護師さんをしなければならず、一時的に大きな子供を抱えるようなものです。(笑)

miyanさんも、心配しながらのお孫さんの送り迎えが大変ですね。
コロナの事もあるし、病院通いは大変ですが、お身体を大切にしてください。
返信する
お大事に (Keiko)
2020-07-29 13:06:18
ご家族の皆さんがお元気でよかったですね。
ご主人様の術後も順調にご回復のことと思います。
どうぞご自愛くださいね。

日曜日からPCの電源か入らなくなりPCから離れていました。
以前使っていたノートPCを夫が使えるようにしてくれたので購入するまでのつなぎに使い始めました。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-29 20:36:47
keikoさん、こんばんは。

主人は、昨日眼帯が取れて、手術は無事終了しました。
ただ、今週1週間は感染予防のため汗をかくことや洗髪禁止など、安静状態の指示が出ています。
数種類の目薬が処方されていて、1日4回、1ヶ月間の点眼を指示されています。
両目なので私がにわか看護師さん役をしています(笑)

早く新しいPCに乗り換えられると良いですね。
私は、携帯の方が扱いやすいので、最近はPCからは遠ざかっています。
keikoさんの絵を拝見して、とても素敵だなあと思いますが、私には無理なので、Keikoさんの絵を拝見して楽しみたいと思っています。
よろしくお願い致します。
返信する