モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

イギリスのお土産

2020-01-23 23:08:00 | 日記
半年間、イギリスのバーミンガムに
滞在していた友人が帰国しました

滞在中は、LINEやFaseTimeで
連絡を取りあっていました

バンクシーの絵を探し出して
送ってくれたり




バーミンガムのクリスマスマーケットの
様子を送ってくれたり




日本にいる時と、なんら変わらない
コミニュケーションが取れていて
帰国しても、「ワァー、懐かしい」
という感じではなく、「おかえり!」
の感覚でした

特に、FaseTimeでは、動画で対面して
会話をしていたので、
すぐ隣にいる感覚で話ができた事もあり
距離感も全く感じませんでした

でも、お土産をいただいた事により
あぁ、イギリスに行ってたんだ、
と初めて実感しました

その、お土産です






150年前から
英国王室御用達の店舗として
認定されている老舗百貨店の
フォートナム&メイソンオリジナルの紅茶

アールグレイ クラシック


同じくフォートナム&メイソンの
スコットランド伝統菓子である
バタークッキー
"ショートブレッド"




そして、Cadburyの"Milk Tray"



全て、イギリスの匂いがプンプンする
お土産ばかりです

早速、アールグレイとクッキーを
いただきました


しっかりと発酵が進んだ深い香りの
アールグレイと、
サクサクっとして、バターの香りと共に
口の中で溶けていく
ショートブレッドの味は

とても幸せな気持ちにさせてくれました

イギリス通の友人のチョイスに、感謝です

***

一日中氷雨みたいな雨が降り続きました
モカのお散歩もお預け

チョット不満顔のモカちゃんです


久々に、モカちゃんのアップの撮影


まだしっかりとリボンが残っています



いつも動いている感じのモカちゃん
中々アップを撮らせてくれませんが
今日は、少し落ち着いていて、
撮影することができましたが

相変わらず、真正面は見てくれません
これでよしとしま〜す(^^)v

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る