モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

花の日(8月7日)のキンカンの花

2019-08-07 22:46:00 | 日記
キンカンの花が咲きました


レモンやユズなど、他の柑橘類は
もう少し早い時期に花が咲くのですが

キンカンの木は、
庭の隅の方にあるので花の咲く時期を
あまり意識したことがなく

他の柑橘類と同じ頃に
咲くとばかり思っていました


つい最近、今年は実がならないだろうね
と2人で話していたので
花を見たらチョット嬉しくなりました


まだ蕾も沢山あるので、
実も期待できそうです


毎年、お正月の味覚として
利用しています


純白の、きれいな花です



千両の実も、沢山なっています


冬には赤い実になります
我が家では、正月飾りに使います


8月に、正月への思いを馳せると
少しばかり、涼を感じることができました

☆☆☆

明日は、モカちゃんの
5セットケアの日です


爪切り、肉球周りの被毛カット、耳掃除
臭い線絞り、お尻周り被毛カット
のケアです


そろそろ、全体のトリミングの
相談もしてこようかと思います


今回も、お利口さんでいられるかな?

暑い日が続きます
皆様も、お身体をお大事にしてください

それでは、また


最新の画像もっと見る