モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

おでん鍋

2020-12-24 07:50:00 | 日記
昨日は寒さも少し和らぎ
日中は過ごしやすかったので
モカを連れて、坂田ヶ池に
散歩に行ってきました


池のほとりに沿って
少しウォーキングをした後


この↓水生植物エリア
(この時期は花はありません)の東屋で
いつも一休みします


モカが岸辺の近くによると


鴨さん達は一斉に離れていきます


中には、慌てて飛び立つ
水鳥さん達もいます


少し休んでから
池の中央に掛かっている
浮き橋方面に歩いて行くと


鴨さんが優雅に泳いでいたり


エサをあげている人の前には
色々な種類の水鳥達が
沢山集まっていたり


いつもと変わらぬ
風景がありました


中央の休憩ポイントまで行くと
時々お会いする、ヤングママさんと
男の子、女の子がいて
挨拶を交わしました

可愛い💕白黒ポメちゃんの
ゴマちゃんも一緒です


モカとも、とても仲良しで
お子達も、モカの事を
可愛がってくれます


ここでしばらく
モカパパの写真撮影に付き合って
寛いでいます


カモさんの飛翔姿は
とても綺麗でした


少し冷え込んできたので
ゴマちゃん達とお別れをして
帰路につきました


"寒い時は、鍋に限る"という事で
先日、鹿児島から送ってもらった
さつま揚げもあるし

夕食はおでん鍋にしました


付け合わせは
庭で咲いていた食用菊と、
自家製ほうれん草の和物


先日漬けた、ゆず大根


赤、白のカブの浅漬け


長芋と、納豆のネバ系の和物


この長芋は、
菜園のお仲間から頂いた物です


この方は、
毎年100本くらいの長芋を
作付けしています

「掘るのが、大変だ!」と言いながら
毎年作っています

そして、ご近所や親類、友人に配って
「喜んでもらえるのが嬉しいから」
と言われ、
我が家も、毎年いただいています


本当に、尊敬できる人です

お礼に、いつも燻製を作って
お返ししています

この日の夕食も、統率感のない
あり合わせの食材を
利用しての食卓でした


でも、美味しい!
と言ってもらえる事が
とても励みになっている
手抜き主婦でした(笑)

今日は、クリスマス・イブ

皆様は
どんなイブの夜を過ごしますか?

メリークリスマス🎄

それでは、また^_^


PS    KTさんへ

昨日のブログ"ポップコーンマシン"
の記事のコメント欄に
私のブログの
フォロワーになってくださっている
"yuzuna"さんから"KT"さんに
メッセージを預かっています

一度、立ち寄っていただけたら
幸いです

よろしくお願い致しますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna)
2020-12-24 08:00:25
おはようございます(^-^)/
モカママ様ありがとうございました‼️
見出しのモカちゃん可愛い💓

それでは8時!仕事に行ってきます👋😃
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-24 09:10:35
yuzunaさん、おはようございます^_^

どういたしまして(^_^)v
また新しい、素敵な出会いになると良いですね。
メイちゃんのぬいぐるみプレゼント、可愛い💕

モカのは、今日買いに行ってきます。
yuzunaさんご一家も、楽しいクリスマスを❣️
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-24 15:03:56
こんにちは〜

ゴマちゃんとモカちゃん~可愛いですね。
仲良し風景~いいですね。

カモさん~素敵なショット
いい瞬間ですね。💛

おでんのお皿💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ハートで可愛いですね。
素敵な食卓~
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-24 18:12:01
miyanさん、こんばんは^_^

停電、大変でしたね(~_~;)
結果、miyanさんのご自宅には要因が無くて良かったですね。
ゴマちゃん一家は、ママさんをはじめ、とても可愛い親子で、見ていても微笑ましく、お会いすると、ほっこりします。

この公園は、色んな意味で癒しのある公園で、大好きな所です。
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-12-24 23:15:28
モカちゃんママさん、伝言拝読しました😊
私がコメント欄を閉じているばかりに、
お手数をお掛けして大変申し訳ございません。
yuzunaさんのメッセージも拝読しました。
モカちゃんママさんのブログを通じて
訪問いただけたこと、とても嬉しく存じます。
私も「茶トラ、しかもココ!」と思っていた
ところです😊

私の方からyuzunaさんのブログに改めて
訪問させていただきますね!

この度はありがとうございました!
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-25 08:25:28
KTさん、おはようございます^_^

断りもなく、勝手にお名前を出してしまって
申し訳ありませんでした。
そして、素早くお優しい対応していただき、ありがとうございます。
ワンちゃん猫ちゃんの違いはあれ、メイちゃん、ココちゃん、レオちゃんと、お名前が共通していたなんて偶然にしても、驚きました。
これからも、yuzunaさんのこと、よろしくお願い致します。
返信する