モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

2022/10/12

2020-12-25 09:01:00 | 日記
私の一番好きなクリスマスソングは
B'zの"いつかのメリークリスマス"です




昨日は、この曲を聴きながら
ささやかな、ホームパーティーを
楽しみました


形通りのローストチキン


上から見たツリーを
イメージしたサラダ


ちらし寿司と、
先日カルディで購入してきた
フカヒレスープ



そして、乾杯の
チリ産スパークリングワイン


もちろん、モカも参加です

モカ用のケーキは購入してきました


メリークリスマスと言う前に、
舌なめずりを始めました


待ちきれず、思わずペロリ


量が多いので昨夜は1/4だけ
あげました


もちろん私達の分のケーキもあります


雑なので、手作りというのが
バレバレですね(^_^;)


上に乗っているオーナメントは
これも先日カルディで購入した物です




中身は、
チョコレートでできた卵の中に
ディズニーキャラクターが入っています


どのキャラクターが入っているかは
開けてのお楽しみでした

残念ながら、ミッキー、ミニーちゃんは
入っていませんでしたが
ケーキの飾りに利用しました


モカちゃんにはプレゼントも
用意しました

今ある洋服は去年のもので、
少し小さくなり、
着れない訳ではないのですが
ピッタリサイズのものも
一着ぐらいはあっても良いのではと
プレゼントしました


脇にあるのは
兎ちゃんのぬいぐるみです


お腹を押すと
お耳が直立するんですよ


モカちゃん、赤もよく似合ってるよ💕


早速、遊ぼう❣️攻撃です


伸びる耳にも、反応していましたよ(笑)


本来は、帰ってくる子供達も含めて
もっと賑やかなクリスマス・イブを
過ごす年もあったのですが

このコロナ禍の中、今年は

こんな感じの、我が家の
メリークリスマスでした

最後は、山下達郎さんの
「クリスマス・イブ」で、締めました

皆様は、どんな
クリスマス・イブの夜を
過ごされましたか?

それでは、また^_^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna)
2020-12-25 09:38:35
モカママさま
メリークリスマス🎄🎅🎁✨です( =^ω^)
可愛いケーキたちにクリスマスプレゼント🎄🎁ですね✨
モカちゃんよかったね❗

KTさんからコメント頂きました❗
感激✨です。
クリスマスプレゼントになりました❗

いつも本当にありがとうございます💓
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-25 09:38:51
モカちゃん宅の素敵なクリスマス

モカちゃんにも素敵なプレゼントにケーキまでいいですね。

我が家は初めてチキンも焼かず質素なクリスマスでしたよ。
ワンズにはその辺にあったジャーキーで(^▽^;)
りぼんは何かの箱についてきたもので(^▽^;)
今日はキッシュでも作ろうかなっと思っているところです(笑)

プレゼントのぬいぐるみ~とっても可愛いですね。
お料理も最高です
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-25 10:10:40
yuzunaさん.おはようございます^_^

又新たな出会いができて、良かったですね♪( ´▽`)
それにしても、ココちゃん、レオちゃん、メイちゃんと、トリプルで同じ名前なんて、私も、凄い❣️と思いました。
これも、何かの縁なのでしょうね。

小さなケーキ屋さん、可愛いですね。
小さい頃夢見たお店みたいで嬉しくなりました。
yuzunaさんは、良いお店を見つける天才です(笑) これからも楽しみです。^_^

メリークリスマス🎄、
素敵な一日でありますようように💕
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-25 10:21:49
miyanさん、おはようございます^_^

miyanさんのコーディネートは凄いです❣️
可愛いワンズちゃん達をみると、
とても、その辺にあったもの、とは思えません。

我が家も二人だけのクリスマスイブになりましたが、クリスマスの雰囲気が好きで、整えたのは良いのですが、数日同じ料理が並ぶ食卓になりそうです(笑) お腹周りが気になります(笑)

モカちゃんは、早速ぬいぐるみを、ブンブン振り回しています。
いつまで持つことか(苦笑)

キッシュ、楽しみですね♪
食べたいな(笑)
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-12-25 20:24:48
こんばんはぁ〜〜

メリー クリスマスっ‼️ ですぅぅ〜〜

今、キンプリ聴いています。

あぁぁ〜〜〜 王子様に、出逢いたいっ!
そして… ワタクシはっ! 美しい、お姫様に、なりたいっ!
( 腰回りの垂れ下がった肉を、食べてしまいたいーーーっ! 笑笑 )

すみません…。少し、酔っ払ってます。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-12-25 20:35:38
くぁんみぃさん、メリークリスマス♪( ´▽`)
わぁ〜!楽しそう❣️
北海道は、ホワイトクリスマスですか?
できれば、サンタさんのソリに乗って、くぁんみぃさんの所へ飛んでいって、一緒にメリークリスマスを楽しみたいです♪
素敵な夜を💕
返信する