モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

パンプキンの魔法

2020-11-01 08:30:00 | 日記
昨日は、ハロウィン

フィンランドにおける
古代ケルト人の、
収穫祭と魔除けのお祭りが
元になっているそうです



この日は、
毎年ケーキを作って
楽しんでいますが
今年は、パンプキンパイに挑戦

いつものように、かぼちゃを
レンジで少し柔らかくして
ブレンダーでペースト状にする予定が
なぜか、スープに近い状態に???

急遽、パンプキンパイから
パンプキンケーキに変更する事にして
出来上がったのが.....


しっとりとして、クリーミーな
タルト風ケーキに仕上がりました


これはこれていい!
と、訳の分からない自己満評価でした(笑)


さて、取り残されたパイシートを
どうしようか?

という事で、
一昨日のカボチャフィリングも
残っているし.....


ミートパイを作りました


即席だったので、なんとも言えない
ユーモラスな、ハロウィンかぼちゃに
なってしまいました


「元気出して!」と言っているようで
私も笑ってしまいました

パンプキンパイが、
タルト風ケーキに変わり
ミートパイを生み出して

不思議な
ハロウィンパンプキンの魔法でした
(ただの失敗ですよ!と、かぼちゃの声)


昨日のモカちゃん散歩は
風土記の丘から坂田ヶ池へ.....






園内の樹々も、紅葉し始めていました


落ち葉の上を歩いて.....


坂田ヶ池に到着


陽気もよく、のんびりとした
坂田ヶ池の雰囲気に溶け込み
私達ものんびりと散歩を楽しみました


鴨さんも、のんびり?


あら?こんな所にも
背高アワダチソウが!


日も暮れてきて、
冷んやりとした空気が流れ始めたので
帰路につきました


昨日は、満月のハロウィンでした




満月の日のハロウィンは、
46年ぶりだそうです

ハロウィンだからでしょうか?
オオカミさんが遠吠えしている姿が
思い浮かびました(笑)

なんとなく、神秘的な満月の夜でした

それでは、また


最新の画像もっと見る