モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカちゃん、パピー期卒業?

2019-09-29 05:56:00 | 日記
昨日も、菜園で農作業をしてきました
(昨日は疲れていたので、早朝の更新です)

イタリア野菜、チコリの一種で
"ベネチア"という野菜の苗と

非結球性芽キャベツの
"プチヴェール"という野菜の苗を植えました


ベネチアという野菜は初めての挑戦です
どんな野菜ができるか、楽しみです


プチヴェールは2回目の挑戦です
軽くボイルしてサラダで食べます

こちらも収穫が楽しみです


モカパパが写した秋桜と、
キクイモの写真です


ウ〜ン、深みが.....


なんでこんなに違うの?








きっと、カメラのせい?
まだまだ、教わる点が多いかも.....



モカが、27日で生後10ヶ月になりました

(ピーナッツ畑の中で遊ぶモカちゃん)


(白菜の成長を見守るモカちゃん)



(我が家の一員になった頃の、モカちゃん)



この10ヶ月で、
本当によく成長してくれました

今、モカが食べているドッグフード
ロイヤルカナンのパッケージ表示によれば
生後10ヶ月からミニインドアアダルト用の
ドッグフードに切り替えるように
表示されていたので、購入してきました

パピー食卒業です
一歳になったら誕生日にお祝いしようね🎂

モカちゃん、これからもよろしくね(╹◡╹)


" 一日一語 幽石の言葉めくり "より

夢は
おおきく
こころは
ひろく

想いは
ふかく
気持ちは
まあるく

(幽石)

今日もスタート、良き1日になりますように

それでは、また


最新の画像もっと見る