もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

ひと足はやくうなぎ

2005-07-25 21:06:35 | Weblog
昨日、友人にうなぎをごちそうになった。
おいしかった~。
私のなかでうなぎは贅沢なので、土用にぐらいしか食べない。
つまり年に一回か、二回ほど。
奮発して食べるものだと思っている。
だからスーパーで売ってるうなぎを買って食べることはない。
日々のご飯で食べるものは他に沢山あるし。

あとお寿司もたまの贅沢。

今、フツーの人にとってご馳走って何なんだろう?
デパ地下ではなんでも買えるこの時代。
あれって売れ残ったらゴミなんだよね。
昔はもっと”たまにしか食べられないご馳走”というのがあった気がするんだけど。

普段野菜よりのご飯を食べている私は、
どうやら地味ご飯派。
今日も豆腐チャンプルーとブロッコリーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友、固まって来たり。 | トップ | SAMPLE BANG! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事