もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

♪マイナスを脱ぎ捨てる

2007-12-16 23:17:47 | Weblog
大好きなSIONもそう歌っているから、
明日逢えるSIONがそう歌っているから、
前向きになりたいなぁ。

などと言ってる時点でマイナスなんだよ。

え~、気候・気圧・ホルモンバランスなどで
上がったり下がったりしてしまうワタシは、
ここんとこ低空飛行しっぱなし。
そんで、
マイナスを引き寄せちゃうんだなぁ。

木曜日はおいしいごはん屋さんを求めて円山まで行き、
ご飯は大変おいしかったのだけれど、
メールの不具合で飲みに行けず軽くグレる。
変わりにモダンなミッドセンチュリーなカフェで、
ふわふわと降り続ける雪を眺める窓辺の席でまったりしてたら、
カップルさんがやって来て、はしゃぐので退散。

そうしたら帰りの地下鉄でトラブルが発生。
札幌駅で急停車したので横の人につかまった挙句、
座っている人にももたれかかりそうに!
「人が落ちたらしい」ということで、
なるほどホームの人々は前方を見ている。
でも、あれだけ見ているということは、
最悪の事態は免れたのかしらん、と思う。
だってスプラッターだったら、見ないでしょう、皆さん。
が、前方を携帯で撮影しているおっさんを見つけて、
『撮ってんじゃねぇよ、じじい』と口走る。
頭悪すぎだろ。
15分くらいで復旧したので、大事にはならなかったようです。
が、ニュースになんないのね、あれくらいだと。

金曜日には「転々」を見る気満々で、仕事終って駆けつけたら、
時間ずれてやんの。
最終日だっちゅうのに。
ウィル・スミスさんの新作優先スケジュール。
がっかりして、洋服見て歩くもテンションあがらず。
癒し系というかなごみ系な方とお喋りして、
ちょっと落ち着くも、
焼き鳥屋で梅酒ロック2杯。

最近職場の方たちがゴキゲン斜めで、
フォローしようにもしきれず、雰囲気悪くて、
金曜日は朝から『ワタシも今日は斜めざんす。
あなた達のフォローなんてしてられませんわよ』状態。
当然ワタシのフォローをしてくれる人はいないので、
一日不機嫌だったよ。
そのうさをはらそうと思っていたのに~!
ウィル・スミスめ~(八つ当たり)
というわけで帰ってからも日本酒。
でも土曜日は病院だし、深酒にはならず。
久々の友人からの電話で、あれこれ喋ってうさばらしなるも、
”うさ”の量多すぎていかんとも。
友人も大変な人ので、
「人生は自分に負けちゃいけんのよね」トーク。
カラオケ、いつ行けるのかねぇ、うちら。

土曜日は病院は込んでいるは、
ランチした店ではフルメイクを作ってる人はいるは、
ドラッグストアにはお目当て品はないわ、
セールのブーツはサイズがないわ、
マイナスが立て込むこと立て込むこと。
武士とご飯しても気分は晴れず。
帰ってワイン。
ドラマ「ひとがた流し」を見て、
『友達って大事だよなぁ』などうだうだ考える。

今日は晴れてたのに、グーグー寝ちゃって、
行動は午後からになる。
お目当ての買い物をなんとかして、
ちょっとしたうさばらしして、
『ケーキ食べたーい』と思うけれど、
試着室の鏡を思い出して断念。
ヘンな汗が出たから、わが身を見て。
豚汁作るも、ごぼうとにんにゃく買い忘れ。
なにもかも中途半端なここんとこを表しているのか?

なので、
明日SIONの歌を聴いて
マイナスを脱ぎ捨てたいなぁ。
他力でもいいさぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャー!キヨシロー!カッコ... | トップ | SION LIVE  »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事