もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

スケートの鬼を身に飼っていらっしゃる

2017-04-01 22:47:28 | サッカー とか
鬼気迫るという言葉があるね。

今日のフリー
ハニュウさんはまさしく鬼であった。
美しい美しい鬼。
神様に愛されている、という表現では彼の努力には甘すぎるのだろう。

それにしても
一瞬も目を離せなかった最終グループ。
ボーヤンの後にパトリックさんの演技が始まった時
心の中で
「スキージャンプにはラージヒルとノーマルヒルという台の違いがあってな」
そういうことを誰かに語りたくなった。
同じだけど同じじゃなく
両方で実力が出せなければチャンピオンには遠い。
いや、比喩が違うんだけど
それは知っているんだけど。

ミーシャには涙を通り越して笑いながら拍手を
ウノ君の成長には感嘆をしながら
「お婆さんになったら語れる伝説の進行形を見ているのでは?」
みぞみぞしてました。


女子はTVのホンゴウさんに思わず「がんばって」と手を振ってしまったり
半分眠りながら見たポゴちゃんの泣き顔を改めて見て
もらい泣きしそうになったり
コストナーさんはどれだけ頑張ってたのか
などなど見どころ満載の世界選手権でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝してしまった | トップ | ほこりアレルギーの片付け嫌い »

コメントを投稿

サッカー とか」カテゴリの最新記事