もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

2015.9月

2015-09-21 01:04:57 | コトバ
やすやすと
売り渡せる魂というのは
妖怪がテンプラにして食べるにも
まずそうである

やすやすと
売り渡せる魂の持ち主は
天国も地獄も信じていないというより
すでに地獄にいるのかもしれない

金と地位と名誉で身を飾ることが好きなヤツは
本当は自分のことが嫌いなんだろう
飾りつけで自分を隠してしまおうとしている

墓場までは何も持って行けず
この世の常として
後々まで語り継がれるのは悪業ばかりだということを
他人事だと思っているのだろうが
足元に絡みつく死屍累々に気が付いてないのは
哀れですらある

よもや魂などはなから無いのだとしたら
土塊の呪い人形なのだろう
どす黒い念を仕込まれて
その通り動くだけの

なるほど
私が見ているものは
21世紀の怪談話なのだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海のふた」 | トップ | 夜明けのラジオ~石田 千 »

コメントを投稿

コトバ」カテゴリの最新記事