もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

タイガータイガー、じれったいがー

2021-01-22 23:21:20 | Weblog
ドラマの話ではなくて。
蒼井優ちゃん出てて好きだけどね、クドカン×長瀬ははずれないし。

炊飯ジャーが不調になって
そりゃ内釜でガシガシ米砥ぎしちゃってたから
コーティング剥げまくりだしな、仕方ないか。
最近買い替えたつもりだったが2012年製だったよ、結構たってるよ。
歳を取るごとに「最近」の長さが延びるのはなぜなのだろう?
ワインレッドの本体がとても気に入ってたけれど仕方ない。
しかーし
店頭まで出向いても家族用のマイコンジャーのお高いものがズラーっと並んでて
3合炊きはどこにあるのだ、うろうろ。
やっと見つけたら種類が少ない。
そして思い出す
前回の買い替え時に
『後ろに長いエイリアンみたいなのは置く場所が無い』と除外したことを。
あれは何故後頭部が長いか謎だ。
かといって
おもちゃっぽいのもいまいちだし
おしゃれなのもいまいちだし。

そうして結局同じくタイガーのうりふたつ
”今は白しか作ってないのかつまんねーな”炊飯器を買いました。
あらら
新しいのは内釜でお米砥いでOKってかいてある、進歩してんな。
使い方はほぼ同じなので洗ってさくさくご飯炊いたら
おいしい!同じお米なのに!
炊飯器大事!
ご飯食べさること!

そして台所まわりをよく見たら
持ち歩き保温水筒・保温のみポット・電気ケトル・炊飯器にトラのマークがついていた。
意識的に買ったのは「蒸気レスポット・沸く子」だけなのに虎だらけ。

なんの引き寄せだ?あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 感染半島 ファイナル・ス... | トップ | 「劇場版 岩合光昭の世界ネコ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事