もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

北海道立文書館別館から北菓楼へ

2016-03-27 21:35:32 | Weblog
今日は暖かく体調も良かったので
久しぶりに団体でのお散歩に参加。
のち
以前より周りをぐるぐるするぐらい好きだった
古い建物好きの心を鷲掴みの
北海道立文書館別館をリノベーションした
北菓楼に行ってみた。
設計安藤忠雄なんですけどね、
司馬遼太郎記念館似た天井までの本棚は
カフェに入らないと見られないのでした。
混んでたから今日はあきらめたよ。
あの、てっぺんの方の掃除はどうやってするのだろう
気になる本棚。
そして、何の本を並べているのかも
とても気になる。
中の様子がもっと詳しく見たいんだよう、どんどん(床を踏む)

あ、お菓子ね
限定品もあったけど、さくらマドレーヌとかぼちゃまんじゅう買った。
皆さまが
お使い物やお土産に大量購入してる列に並んで。
うーん、
バラが欲しかったらデパートの店で買えばいいか。
カフェには入ってみたいのと、
限定シュークリームは食べてみたい、一度くらい。

「駐車場タダになります?」
ならんよ、おばさん。
フツーのコインパーキングだったでしょ。
なんなら、並びの中央警察署の駐車場に止めてみたら?
ぐはは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、新幹線でうかれて... | トップ | 松木のお給金は中山の1/3で »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事