もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

チョコレートを買いに

2021-01-30 23:39:19 | Weblog
今日は悪天候になる予報だったので
昨日よろよろ三越のデメルに直行。
バレンタイン限定品がすぐに売り切れてしまうのさ。
猫の舌にしようか普通のソリッドにしようか
限定チョコクーヘン品切れか、良かったかも。
あのサイズだと一気に食べちゃうと思うんだよね、チョコ好きすぎ。
でもやっぱ限定がいいなぁと迷った挙句
なんか栗の買ってしまった。
チョココーティングされたマロングラッセだと思われるが
三粒で1500円+税だったのよ。おいしそうだったのよ。
ひとつぶずつ味わって食べないと。

サロン・デュ・ショコラはねぇ
今年も混んでいそうなのと
絶対食べたいものがカタログでは見当たらないので
行かないかも。

お正月に買ったサトウの切り餅がまだあるので
井村屋の小豆レトルトを買って来てお汁粉作ろうとしたけれど
そのままスプーンで食べちゃった。
二回も同じことを。
インスタント汁粉を買った方が早いのか?

そしてこの冬も柑橘をかかさず。
ミカンはそろそろ終わりで伊予かんに移行している。
あ!
年末の贅沢に紅マドンナという柑橘をデパートで買ったらば
むいたらすでにゼリーのような滑らかさで美味しかったさ。
ひとつ800円とかで『ランチの値段かよ』と逡巡しましたが
美味しかった。

低気圧のせいと新型コロナ野郎の心配でしょんぼりしてるけど
美味しい記憶でもちょっと元気出るね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版 岩合光昭の世界ネコ... | トップ | SIONの野音を観ていた »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事