もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

晩ごはんはイカのバター焼き

2016-06-20 23:44:32 | Weblog
刺身用だけど私の能力だと短冊切りになっちゃうので
さばいてバター焼き。
あとは人参とピーマン炒め。
フライパンしか使って無い。

こないだ久々に豆腐チャンプルーを作った時は
豚肉が冷凍庫に無かったので
ツナ缶にしてみたらこれが沖縄感UPでした。
贈り物用のツナ缶の詰め合わせがスーパーで売っていた沖縄。
ソーメンチャンプルーの時はツナ缶の方が良さそう。

一汁一菜でも作って食べられるのは元気の印。


長年使っている鍋の取っ手が焦げてボロボロなので
事あるごとに品定めしているが
こう、手になじむカンジがなかなかねー。
値段と重さも重要項目。
鉄製のあまり重くないフライパンも欲しいことである。


大貫さんのチケット買ったし、お米も買った。
ココナツチップも買ったのでシアワセ。


ところで皆さん、
スマスマのビストロのコーナー
客席最近映らないでしょう。
あれ、後で映像見ながら笑ったり手を叩いたりしてるんですよ。
ファンの反応が良すぎるので気が付いてないかもしれませんけど
なんでそんことになっちゃってるんでしょうね?
芸能界は生き馬の目を抜くって本当なのかなー、Jだけかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蜜のあわれ」 | トップ | イカのゴミはきっちり片付け... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事