・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

伊勢海老が届きました(ふるさと納税)

2017-12-02 | 日記
ふるさと納税を利用し活伊勢海老の注文をしました。
市民税が高い。。

しかし自分の住んでる所に市民税を たくさん納めていても・・
やはり 感じるものがない。
税金高すぎ・・としか思えない。 子供もいないし。。

街はとてもキレイだと思う。 高齢者にも優しい場所だと思う。
しかし・・。。

と いうことで 一部をふるさと納税を利用し、美味しい物を頂こうと思います。

以前、活伊勢海老では静岡県を利用しましたが、
今回は高知県の訳あり伊勢海老! (角や手足が網にひっかかり折れてしまったものらしい)

過疎と高齢化が進んでいるらしいところでの 農業振興と自然保持で利用して頂き
私は 伊勢海老を頂きます。

大きな伊勢海老と小さな伊勢海老の2匹が届きました!




小さな伊勢海老3匹くらいを予想していたので・・2匹を さて どうするか。
明日は この伊勢海老を姉と一緒に食べようと思っている。

姉の家へ持って行ったのに旦那さんの分がないのは 悪いかな?


本日の伊勢海老に まだ・・ありつけてない。


どーやって わけようかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。