・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

深海魚料理

2017-12-01 | 美味しかったフード
昨晩で、届いた深海魚達 完食~♪
ニギスだけは 姉にも食べさせてあげようと冷凍しておきました。

手長海老でパスタとお味噌汁を楽しんで・・

昨晩はたくさんの海老頭を焼いておいて、取った海老出汁で スープ





またしても 週末のお買い得品 398円 おフランス産のワイン 今度はロゼ!
普段飲み用に もっと買っておけばよかった。

その前日、ニギス中華風、ニギスのテンプラ、ニギスの煮付、海老と野菜のかき揚げ、赤い深海魚の煮付


煮魚ってどうしたらキレイに煮れるんだろう。
深海魚って身が やわらかくふっくらしている。

ニギスは、戸田のおあかーさん達から教わった簡単料理は塩焼き
男の人は 煮物が最高とおっしゃっていた。
両方作ってみたけど、美味しかった。
煮物だと白いゴハンがすすみますな~

素材が良いと やっぱり美味しい。
今週も美味しい物たくさん食べました。

食べ歩きが好きなので、SNSでは食べ物か遊んでる事しか掲載しないのですが・・

お友達になってる方から、”あなたっていつも何か食べてるよねー、それじゃー太る・・”って
いつもこってりした物を食べてる男性に言われてしまいました。

お腹に脂肪が集中してしまってるいるのは やっぱり 食べすぎなのでしょうね。

明日は・・ふるさと納税で 伊勢海老が届く予定!
楽しみだ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。