・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

いえのみ 伊勢海老

2017-12-05 | 美味しかったフード
一年に一度でいいから食べたい物 伊勢海老お刺身、フグコース、フカヒレ姿煮、新鮮なハモ、

ふるさと納税を利用し 活伊勢海老 を 選択、大きい方は姉妹で食べちゃった時の事
食べる事が好き♪ 美味しい物は 仲良し姉妹でも楽しみます。

いえのみは、料理担当は姉 で ワイン担当は私 が多い。
今回はフランスの友人から頂いた一緒に飲みたいワインがある。と言っていたので・・

私は伊勢海老と家にあった野菜、果物、チーズ、
&久しぶりの姉妹deイエノミなので美味しいパンとケーキもお土産だ~

前菜

牡蠣と紫大根ビネガー和え 紫大根は親が趣味で作っている。
柿は太秋 友人の働く農園の物(横浜産)

ワインは ヴァンナチュールの白 やや濁り

メイン

豚ヒレのポシェ バターナッツのデュカのせ
バターナッツは親も趣味で作っているが、これは知り合いの農家さんの物(川崎産)

 
チーズはボロ葱の入ったイギリス産とブリー 

食事がひと段落してから 伊勢海老お造りたいむ~♪ これは私の担当


活シリーズは好きだけど・・調理する時に とっても残酷さを感じるのが伊勢海老~。
お造りにしても 上半身は動いてるし。。

鮮度抜群プリプリ 一年に一度で良いので食べたい物の一つ


頭は味噌汁に・・。 
大きな伊勢海老だったので 身がぎっしり 

旅先で頼むと高いから、ふるさと納税で 伊勢海老注文はよく利用する。
美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。