楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

我が家の花

2010年04月29日 | 
ここのところ暖かくなって着たので、庭の花も日に日に咲いてきました。

藤の花が早く咲きました。薔薇やコテマリ・クレマチスなど次々と咲いてきました。


一番に咲きました!!



クレマチスも1週間前から咲き始めました。



色鮮やかに咲いてきました・・



今日4が25日はこんなに咲きました!!


藤の花も段々丈がのびてきました。花数は少ないです・・


コテマリも咲きました・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラやクレマチスが・・・ (ran1005)
2010-04-29 17:16:11
もう咲いているんですか!
素敵ですネ
我が家でも4弁咲きのクレマチス・モンタナが蕾を持っていますが紫色のクレマチスが咲くにはまだまだです
バラに至っては・・・・とても先です
Moguさんのところは暖かくて環境が良いですネ!
もう5月ですからこちらも順々に花が見られると思います
連休にはリンゴの花が咲きそうですヨ!
返信する
お庭 (たなちゃん)
2010-04-30 09:57:36
おはようございます
お庭は春本番迎えて大賑わいですね
バラが咲いてクレマチスもきれいに咲きましたね
フジもきれいです
返信する
太陽がまぶしい (espresso)
2010-05-01 10:11:22
やっといいお天気になって庭野花々も喜んでいるようですね。
だけど我が家の庭野クレマチスもバラもまだ咲きません。
返信する
天候が落ち着いて (西恋おじん)
2010-05-01 10:50:22
バラがもう咲きましたか。我家のは蕾状態
です。先日の強風で支柱をしなかった大き
い苗が折れてしまったのもあります。
クレマチスは、咲いてますよ。
藤まであるんですね。
庭に一気に張るが来ましたね。
返信する
クレマチス (山小屋)
2010-05-01 13:57:09
花びらのように見えるガク片が6枚なら
テッセン、8枚ならカザグルマ、これらを総称
してクレマチスというそうです。
フジも咲きだしましたね。
やっと暖かくなって春がきたようです。

最後の花はカマツカという木の花ではないでしょうか?
強い木なので昔は鎌の柄(ツカ)にしました。
オオテマリはアジサイのように丸い形をしています。
今日、私のところでご紹介しました。
返信する
花盛り (みーばあ)
2010-05-01 20:34:58
綺麗にお花が咲いていますね
薔薇ももう咲いているんですか
クレマチス、きれいです。たくさんあるんですね
我が家は、昨年根元からバッサリ切られてしまいましたから今年は花無しです。寂しいです~
返信する
ran1005様 (mogu881)
2010-05-03 09:35:16
もう咲いてきました。薔薇も蕾がたくさんついてきました。
ここのところ暖かくなったので、あっという間に色んな花が咲きましたね。GWは家でのんびりしています。
返信する
たなちやんへ (mogu881)
2010-05-03 09:37:01
あっという間に次々と咲いてきました。
コデマリも満開になりました。
昨日は又苗を買ってきて花を植えました。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-05-03 09:39:04
なんだか今年は寒かったのですが、ここのところのお天気で一気に色々咲いてきました。
薔薇も蕾もたくさんついてきました。
GWは混むので、近場で孫と遊びます。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2010-05-03 09:42:01
薔薇が1輪早く咲き始め今は蕾がたくさんついてきました。クレマチスはまだ地植えは蕾です。あっという間に咲いてきますね。
庭にいるのが楽しみです!!
返信する

コメントを投稿