楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

今日のお散歩は・・・

2007年06月24日 | Weblog
朝から曇り空、ブログでお友達になったHさんがやっている家庭菜園に散歩がてらでかけてみました。南武線の分倍河原から徒歩10分ぐらいのところに家庭菜園がありました。番号が書いてあり、それぞれ工夫をして、今は夏野菜のトマトやナス、しし唐などが植えられていました。
ジャガイモもうすぐ収穫でしょうか、私も昔は少し家庭菜園をやったことがありますが、最近は近所の方から頂くばかりです。
立派なきゅうりやナスなどがなっていて、皆さんお上手ですね。偶然Hさんのお友達にお会いして、小さなお子さんと仲良くなり遊びました。おばあちやんとパパと一緒にいつも来るそうで、今日はミニトマトとなすがたくさん撮れたので写真を撮らせていただきました。取立てのトマトをおいしそうに食べていた、お姉ちゃんのここのちゃんとトマトの嫌いな弟のらく君からチョコレートを頂いておしゃべりして楽しかったです。新鮮なお野菜は本当においしいですよね。又出かけてみたいです!!

分倍河原の駅で、南武線も今は綺麗な電車になりました。


広い家庭菜園です。


ナス」の花です。


ジャガイモの花です。



Hさんの畑のジャガイモです。もうすぐ収穫でしょうね!!



好みちゃんの畑のミニトマトです。おいしそう!!



ナスもこんなに取れました!!


ムード音楽の新生!田淵純キャンペーンに・・

2007年06月23日 | Weblog
昨日はいつもカラオケでお世話になっているステーション(駅)のお店で新人歌手の田淵純さんのキャンペーンがあったので行って来ました。
まだあまり知られていませんが、2002年に和田弘とマヒナスターズにムード歌手の新生として若手の彼が(20代)デビューしたそうです。2004年からソロとして活動しているそうです。
見た目はとてもおとなしくてひ弱な印象でしたが、声を聞くととても低音の声が素晴らしくムード音楽にぴったりでした。
30名くらいの人が集まり、彼が来るまで食べたり飲んだりしながらカラオケを楽しみました。彼の歌が始まり、お客様とのデュエットを楽しみました。
私も北空港を1番だけ歌いました。ドキドキしました!!
自分で出したCDで、(うなじ・夜をまきもどせ、詩の朗読(星空)他)を買ってきました。
(貴方のすべて、千の風にのって、泣かないで、等・・・)も歌いましたが本当にいい声で皆さん応援していました。
新人歌手が多いこの世界ですが一日も早くテレビ出演等があることを願っています。頑張れ」!!田淵純さん!!携帯で撮りました。



(ホームページより)
田渕純が、ザ50回転ズの全国ツアーファイナルのワンマン・ライブ6月29日新宿ロフト、7月2日大阪クラブクアトロにて、前座出演が決定しました。
新宿ロフトのチケットは売り切れです。
 

撮りとめの写真から

2007年06月20日 | Weblog
暑くて外に出るのがだんだん億劫になります。今まで撮ってきたもののなかからです。


菖蒲園の入り口に飾ってあった夏らしい小物です。可愛いでしょ・・



葉っぱが斑入りのドクダミの花です。(高幡不動にて)



高幡不動の中の弁天様のそばの池です。噴水が涼しげでした。



高幡不動尊の前のお店です。高幡饅頭が有名です。



日野市は新撰組でも有名です。




堀切菖蒲園Ⅱ

2007年06月17日 | Weblog
梅雨入りしたのに毎日夏日です。今年は猛暑にならなければいいのですが・・
水の中の菖蒲を眺めていると少しは涼しく感じそうです・・

菖蒲園の入り口に提灯がたくさん飾ってありました。










活けに睡蓮が咲いていました。


萱が竹で囲って数箇所にありました。


園内に真っ赤なグラジオラスが数本咲いていました。

葛飾区堀切菖蒲園に行きました。

2007年06月13日 | Weblog
今日も朝から日差しが強い一日でした。お友達と日暮里で待ち合わせをして、掘切菖蒲園が見ごろだと言うので、行って見ました。
京成電車で掘切駅で降りて、ぶらぶら商店街を見ながら10分ぐらいで菖蒲園に・・
昔ながらのなつかしい商店街が並んでいました。あまり活気は感じませんでしたが、下町の風情があり家の前に綺麗に花が植えてあり、なんとなく立ち止まりお店を見ながら歩きました。
園内は無料で、人出はとても多く花も満開でした約200種類・6千株があるそうです。そんなに広くはなくてゆっくり歩いても20分くらいで見れますね。写真を撮りながらでしたので、30・40分ぐらいいたでしょうか。色とりどりの花菖蒲が見事でした。名前も色々つけてあり本当に種類がおおいいのに驚きました。

園内をはいったところです。



暑くて日傘や帽子の人が多かったです。



園内のすぐ植えには首都高の高速道路がありました。



紫でも色々あるんですね。


この花の名前は鳳凰冠という名前でした。数本しか咲いていませんでした。



これは誰待ち草という名前です。なんとなく名前が気に入って・・



今日も急な雨と雷・・・

2007年06月10日 | Weblog
昼前から雷と大雨でした。すごい雷の音が怖かったです。

我が家の庭に美容柳が咲きました。(色々呼び名があるようです。未央柳)とも・



玄関先には夏椿も咲きました。



高幡不動の紫陽花です。



高幡不動尊の池のなかに灯篭と蓮の葉っぱが・・・


ハッピーハウス掲示板です。こちらにも写真があります。たまにはクリックしてくださいね!!写真や画像送ってください!!写真をクリックすると大きくなります。


高幡不動尊の紫陽花

2007年06月06日 | Weblog
美容院の帰りに(髪をカットだけしました。)高幡不動尊の紫陽花の咲き具合を見に立ち寄ってみました。まだ色づきが悪く少し早い感じでしたね。人は結構来ていました。
高幡不動の紫陽花は種類がたくさんあります。今月の中旬ごろがいいみたいですね。

入り口を入ってすぐに咲いていました。



珍しい紫陽花の鉢植がありました。





高幡の雫という名前


可愛いピンクの紫陽花!!


城が崎紫陽花です。


これも珍しい紫陽花です。




ハッピーハウス掲示板です。こちらにも写真があります。たまにはクリックしてくださいね!!写真や画像送ってください!!写真をクリックすると大きくなります。



懐かしいムードコーラスコンサートへ

2007年06月02日 | Weblog
 


 今よみがえるムードコーラス・夢の競演
(マヒナスターズ・鶴岡雅義・東京ロマンチカ・ロスプリモス・ロスインディオス)
の4つのグループがそろい懐かしい歌を聴いてきました。

マヒナスターズ50周年、ロスインディオス45周年、東京ロマンチカ、ロスプリモス、40周年と長いコーラスグループです。

メンバーは入れ替わりして居るグループもありますが、懐かしい歌声は変っていませんでした。素敵な声にうっとり

カラオケでよく歌われる曲が数々あり特に好きなのはロスプリモスのラブュー東京・ロマンチカの小樽の人よ、君は心の妻だから・マヒナスターズの北上夜曲・ロスインディオスの別れても好きな人など生演奏で数時間楽しんできました。グループ同士が持ち歌を交換して歌ったり、なかなか見られないコンサートでした。