楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

ぶどう狩り~~へ行きました

2012年10月21日 | Weblog

先日地域のウオーキングのサークルで日帰りバス旅行でぶどう狩りに行ってきました。近くン公園前からマイクロバスで33名で出発~~
あいにく朝は霧雨が降っていましたが、高速道路に入るとやんできました。
あいにく富士山は全然見えなくて山々はきれいに煙っていました。お友達とおしゃべりしている間に、談合坂で少し休憩・・涼しくてちょうどいい気温で少し木々も紅葉しはじめたものも見られました。

なるさわの道の駅により野菜などを見たり買ったり、水晶の博物館があり、見事な装飾品などが展示販売されていました。大きな水晶やヒスイなどの現岩が入口ににありました。本栖湖・河口湖に向かいお昼は名産のほうとうをたべました。鉄鍋にはいっていてアツアツ~~かぼちゃ・白菜・きのこ・などなどたっぷり入っていました。
もったいないけど量が多すぎて残してしまいました

とてもおいしかったです~~雨が降り出してきて・・勝沼のぶどう園に向かいました。
ブドウ園でいろいろな種類のぶどうとの試食とワインの試飲をさせてもらって、
ほしい人はブドウ園にいってぶどう狩りをしました。

私は種なし巨峰と甲路を買いました。
雨もやんできてよかった・・・
帰り談合坂のインターにより、お土産を買って帰路につきました。
往復とも渋滞もなくスムーズに進み早めにつきました。

毎年1回ある地域のバス旅行普段あまりあわない人もひさしぶりにあえておはなしも弾み楽しい1日でした。


鳴沢道の駅の付近の公園



富士山博物館の入り口にある水晶などの岩石がたくさん~~



本栖湖~~富士山が見えません・・・



少し紅葉が始まってました~~



河口湖の大石公園~~釣りをしている人がいました。ワカサギかな??



もうラベンダーも終わっていました~~












パソコン・プリンターを買い換えました

2012年10月02日 | Weblog
長いことご無沙汰していました・・・

パソコンの具合が前から悪くて動きが遅くイライラしていました。

6年間使ったXPのデスクトップとプリンタも色が悪くなったので思い切って買い換えました。

今度はノートパソコンにしました。windous7です。無線ラン対応でプリンターも無線ランで、できます。

便利でいいのですがいろいろ覚えるのが大変です。

古いパソコンから新しいパソコンにデーターを移行したり、ああらしいパソコンの設定などいろいろ大変でした。やっとインターネットもつながったので使えるようになりました。

またこれからパソコンを楽しくなると思います~~
更新が遅れがちですが・・ぼちぼちやりますので・・ときどき覗いてくださいね・・


古いパソコンです。6年間ありがとう~~



新しいwindous7です。赤にしました。
ノートなので家の中のどこにでも持って行けるので便利ですね。




先日台風の翌日が小学校の孫の運動会でした。お天気になりましたが、雲の変化が激しくて競技を見ながら撮りました。

雲の合間から青空が見えてきました。






秋なのに入道雲がモクモクと~~



騎馬戦をやっている時に見た雲です。龍が昇るような感じでした。