楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

多摩森林科学園にいきました

2010年05月02日 | Weblog
UPがおそくなりましたが、4月26日に多摩森林科学園に行ってきました。
マイフレさんと3人で行きました。
久しぶりにお天気も良くて暖かく高尾駅から徒歩で10分ほど歩くとあります。

ここには、日本の各地の桜の木が植えてあり今は新緑とピンク・白の桜がとても綺麗でした・・

ここは遅い時期に咲く桜があるので、今でもまだ八重桜・御衣黄・大島桜などいろんな種類の桜が咲いていました。

お昼は小高い場所でおにぎりを食べながら美しい景色に見とれました。
人も多く来てお花見でもりあがっていました。

萌黄色に染まった木々や、下には蕨やタンポポもたくさん生えていて春を感じました。

可愛いリンドウや・野イチゴの花・すみれの花などもたくさん咲いていました。
小高い山をゆっくり3時間ぐらいかけて一回りしながら、おしゃべりをしたり写真をとったり楽しく散策しました。


新緑がまぶしく綺麗でした!!


萌黄色の染まる山々に桜が映えています!!







フデリンドウ


桜の木下には蕨がたくさん生えていました。






鮮やかなグリーンが綺麗です!!




龍のひげのサファイア色の実がなっていました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩森林科学園 (山小屋)
2010-05-03 08:44:21
ここには早咲きから遅咲きのサクラがたくさん
ありますね。
ゆっくり散策するにはよいところです。
4月10日頃、一度行きましたが「まだ早い!」
ということで中に入りませんでした。
昨年はのんびり散策しました。
スミレなどもたくさん咲いていてよいところです。
ワラビを摘んでいる人がいましたが、よいのでしょうか?
まだ楽しめるようですが、この連休中は混むようです。
どこに行っても人の波ですね。
返信する
連休明けに (西恋おじん)
2010-05-03 09:51:21
やっぱり、ここはいいですね。
昨日床屋に行ったら、夫婦で行ってきたと
行ってましたよ。我家も何時行こうか日程
調整中です。連休明けの平日に行こうと
思ってますが。
返信する
桜の森林科学園 (espresso)
2010-05-03 17:16:55
ここは色々な桜が見られるので何度も行きましたが、今年はまだです。いいタイミングで行かれましたね。
桜だけではなくて他の花や草にカメラを向けていらっしゃるのに感心しました。見習います。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-05-08 09:37:04
ここはいつも混んでいますね。この日は高尾山口も電車が混んでいました。子供の遠足もあったようです。
長く桜がみられて森林浴にもなって楽しめました。色んな桜がありました。ワラビがたくさんあって友達も取れないので残念がっていました。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2010-05-08 09:38:44
ここは歩くのに丁度いいですね、山坂も多少はありいい散策コースです。是非行ってください・・まだまだ楽しめますよ。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-05-08 09:40:26
ここは3度目なのですが木々が大きくなって本当に森林浴にもなって良いですね。可愛い野草もたくさん咲いていて心和みました。
又是非行ってください!!
返信する

コメントを投稿