楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

飛騨高山・穂高方面に行きました。

2017年05月29日 | Weblog

山の会のグループの仲間8人でマイクロバスで岐阜県飛騨方面の穂高温泉に行ってきました。朝8時に八王子を出て、休憩を取りながら一路飛騨大鍾乳洞に行き30分ほど温度8度の洞窟の中を探検しました。
ひやっとして暗いところ狭いところ階段~~頭から冷たい水が落ちてきたりでひやひやドキドキ~~自然に作られた岩石の芸術素晴らしかったです。100段の階段もあり足腰の弱い人は途中の出口から出るようにもなっていましたが、頑張って最後まで行きました。途中の景色はまだ桜が咲いていて新緑もきれいで穂高の山々にはまだ残雪もあり素晴らしい景色を堪能できました。宿につき一休みして広い露天風呂に入りました。夕食は山菜・飛騨牛の朴葉焼き・天ぷら等お酒を飲みながら盛り上がりました。卓球もしたり部屋にもどり2次会で飲みながらお喋りをして、また寝る前にもう一度内風呂温泉に入りゆっくり休みました。翌日は10時に宿を出てあいにくの雨でしたが松本城に立ち寄りました。外人さんも多く傾斜のきつい階段を皆さん登っていました。気の合う仲間での旅楽しい2日間でした。

 

 

飛騨方面の旅行のDBです。

http://www.digibook.net/d/01c5a373b0889e9c27c66a600bb0df47/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅ですね (espresso)
2017-05-30 07:15:44
しばらく高山・松本へ行ってないです。
いい時季の旅行でしたね。
松本城の階段きつかったでしょう。
返信する
旅行 (のっこ)
2017-05-31 05:54:59
mogu881さん おはようございます

飛騨高山まで旅行されたのですね。
私も行ってみたいと思うばかりで
なかなか現実には程遠いです。

体調もよくなられて、良かったですね。
松本城は去年息子が旅行に行ってきた
ようですよ。

DBも最後までは拝見していませんが
BMもよく上手に編集されましたよね。
又後で最後まで見させてもらいます。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2017-05-31 10:36:20
まだ桜も残っていて、山藤や新緑もきれいで最高でした。大鍾乳洞は初めてで階段があり上から雫が落ちてきて涼しかったです。松本城も2度目ですが階段が険しくて足が疲れました。
返信する
のっこ様 (mogu881)
2017-05-31 10:39:05
飛騨は3回目ですが、今回のところは初めてです。桜もまだ咲いていて新緑と共に見られてよかったです。
ツアーではないので気軽に車も止めてもらえて自由に見られてよかったです。
何とか元気に遊んでいます~~
返信する

コメントを投稿