恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

体験ダイビング日和

2008-10-15 | ダイビング
日にち:2008年10月15日(晴れ)
ポイント:パダンバイ
気温:30度 水温:28度
海況:波、流れなし、透明度15m

本日はパダンバイへ行ってきました。
波も流れもほとんどなく、水温は暖かく、天気は快晴♪
ダイビングにはもってこいのコンディション。
体験ダイビング日和ですね~ (*^^)v
ビギナーさんでもストレスなく潜ることができました。

さて、本日お出迎えしてくれたお魚たちは?
ソラスズメダイやデバスズメダイ、オヤビッチャ、クマノミ、
ミゾレチョウチョウウオ、ヒメジ、ツノダシ、ガーデンイール、
美しい柄のアデヤッコやタテジマキンチャクダイもいましたねっ。
それと、美味しそうなコブシメ(イカ)も (*^^)v

ニモがダスキンのモップみたいな中に隠れてたね~!
ん?モップ…?
ぎゃはは(大爆笑!)
あれはイソギンチャクだよーん(^^ゞ
ニモ(クマノミ)の住まいはイソギンチャクなんですね。

ところで、
アヤコショウダイやムスジコショウダイを見ると、あの色柄から
なぜか”阪神タイガース”を想像しちゃうのだが (^^ゞ
これって、私だけ…?

伊藤さん、笹村さん、今日は楽しい思い出ができましたね。
写真はビーチに映えるお二人の笑顔♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラウミウシ♪ | トップ | 激流ダイビング »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事