恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

ソレを見つけてしまったのですね(;'∀')

2022-06-23 | おうちで手作り
コロナ禍に入ってからパン作りを始めました。
トースターで焼くパン、すべて自己流(^^;

ジンバランによく行く食材屋があります。
社長と一緒に小麦粉やバターなどの買い出し中のこと。

立ち止まって社長がじっと見つめているのは…。

こしあんの餡子ペースト(^^;)

そう、うちの社長は甘い物が好き。
そして餡子物が大好き。
自分でどら焼きを作るほど好き。

ソレ、見つけちゃったのねぇ。。。
ということで、餡子1キロ(業務用ですかぁ?)
お買い上げ(^^;)

いままではメロンパン、メロンパン、メロンパン焼いて!
今はアンパン、アンパン、アンパンですよ(-_-;)

そんなに甘いパンばかりだと身体に悪いなぁ。
ということで、せめてもの気遣い。

全粒粉配合で焼きました(気休め)。

アンパン色々(^^♪

この餡子まぁまぁ美味しいです。
オーブントースターだからたくさんは焼けない。
けど、まぁまぁのパンが焼けるのです。

作ってる横から餡子を摘み食いするので

もーっ(; ・`д・´)

最後のアンパンの餡子が少なくなったじゃん!

自分用に、チーズロールのちぎりパン(^^♪

デーツと蜂蜜のシナモン&ナッツのパン(^.^)

↑ 砂糖不使用(気休め、笑)

餡子ペースト、ソレは見つけない方がよかったかもなぁ( ;∀;)

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
ツイッター
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クニンガン(送り盆)の日の... | トップ | 潜って食べて飲んで爆睡して... »
最新の画像もっと見る

おうちで手作り」カテゴリの最新記事