恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

コバンザメとは?

2023-03-30 | 自然・生き物
さっきの続き

コバンザメってご存じですか?

マンタやジンベイなど、大きな生物にくっついて、
自分で泳がず、楽して移動し、
餌のおこぼれを頂戴する横着モノです。

海亀についているコバンザメ

なんと人にもくっつきます。

ダイバーのタンクについているコバンザメ

ダイバーの尻についているコバンザメ

そして今回!
なにやらバディが中層でジタバタ(゚Д゚;)

おーい、バディ、どうした?

あ!なんとコバンザメにつかれている!

そしてフィンについてるコバンザメを撮りたいバディ

それはチョッと難しいだろう(^^;)

バディ、気が付いた。フィン脱げばよくね?

あ、離れた!けど、すぐフィンに戻るコバンザメ

やったネ!いい写真が撮れたでしょうか(*^^*)

私のバディは”大物”だということだな(笑)

ところで、私は撮り放題でしたよ。

バディのフィンについたコバンザメを撮る私を撮るバディ(笑)

ちなみにコバンザメはサメの仲間ではありません。
ややこしい名前付けないで欲しいよね~。

チャンチャン!

おまけでコチラもご覧ください(*^^*)
4コマ漫画風カメの気持ち(その3)

バリ島ダイビング&シュノーケリングの専門店
もぐりんどダイバーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドコンディションの続く... | トップ | 透明度が良くて温かくて魚が... »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事