恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

紫芋の大量消費

2023-10-21 | おうちで手作り
焼き芋が食べたかったのに、
近所の焼き芋屋さんがお休み(-_-;)

だったので、自分で作ろう!

と思って買ったさつま芋

が!なんとぉー(゚Д゚;)
紫芋だった。。。
安いと思った。ざ~んねん。

ということで、紫芋大量消費。
お芋は便秘にもいいし美容にもいいし、
いろいろ使えて好きです!

まずは石焼き芋にします。

マッシュして

紫芋とブラウンシュガーのスィートポテト

お友達のお見舞い品にもなりました。

紫芋のちぎりパン

こちらはローカルの友達の子供たちへ
どんなパンでも美味しいって食べてくれる(笑)

私のランチに、ポテトグラタン

んー、ちょっと違うけど、まぁいいか。

残りはシートにして冷凍庫へ保存

次回のパン焼きに使おう。

有名な蜜芋の焼き芋屋さん

UBI BAKAR MADU CIEMBU

うちの近所にもあるのですが、
お休みが決まっていないのです(-_-;)

次、通ったときに開いてたら買うぞっ。

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
ツイッター
🔔もぐりんどダイバーズHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンタがいっぱい♪ | トップ | 面白すぎていつまでも潜って... »
最新の画像もっと見る

おうちで手作り」カテゴリの最新記事