恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

熟年元気印の二人組

2007-11-05 | ダイビング
日にち:2007年11月4日(晴れ時々曇り)
ポイント:パダンバイ
気温:31度 水温:26度
海況:波なし、流れなし 透明度15m

雨季を迎えたバリ島は、洗濯物はなかなか乾かないし、
バイクで移動する人たちはカッパが離せないし、
ちょっと不便な季節ですが、ダイビングには関係なし!
水中に潜ってしまえば、たとえ大雨でもまったく問題ないので、
雨季でも十分に楽しめます。

さて、今日のダイビングは、ダイビングスクール(最終日を迎えたD君)、
ファンダイビング(年に4、5回!というリピーターのHちゃん)、
そして体験ダイビング(熟年のお二人)と、
バラエティーに富んだ3組のお客さまとパダンバイへ。
皆さん、移動の車中からハイテンションで、ワイワイおしゃべりが弾みます。
中でも、体験ダイビングの田村さん(62歳)と熊倉さん(55歳)は
元気いっぱ~い!
バッグから次々とお菓子を出して頬張る様子は、まるでルンルン遠足気分♪

さて、肝心のダイビングはと言いますと、なんと!水中でとんでもないことに!
昨日までいなかった、体長3~4cmほどのクラゲが大発生~~~!
このクラゲは、刺されてもピリッとするだけでそれほど害はないのですが、
それでもこんなに一面に発生するとちょっと・・・。
びっしり漂うクラゲに触らずに泳ぐなんて、ほとんど神業。
結局、皆さんちょっとずつ刺されてしまったのですが、休息中に熊倉さんが、
「ぐちのなか、ははれた~~~」と、かなり痛い様子。
口の周りを刺されたと思いきや、熊倉さん、どうやら口の中を刺された!?
「え~っ!口の中を刺されたの?どうやって~?」
水中で口を開けて、クラゲを食べてしまったんでしょうか???
長いインストラクター人生の中で、
「口の中」をクラゲに刺された人は初めてです!(笑)
こんな迷惑野郎(?)のクラゲくんですが、水中ではとってもキレイ♪
透明で、真ん中がうっすらと紫色で、長~い触手をゆ~らゆらさせて漂う姿は、
とっても優雅です。

休憩後、2本目はクラゲのいない反対側でトロピカルフィッシュに囲まれて、
みなさんそれぞれ満足の行くダイビングが出来ました。

本日、めでたくダイバーになったD君!おめでとう!
リピーターのHちゃん、もうすぐ100本!
いつももぐりんどで潜ってくれてありがとう!
田村さん、熊倉さん、元気をありがとう!
もぐりんどは、とってもに素敵なお客さまに恵まれて、本当に幸せです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番のお気に入りワルン | トップ | おばさんインストラクター今... »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事