恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

何でここに?

2008-06-25 | 家族
猫を飼ってらっしゃる方はうなずいていただけると思いますが、
「何でここに?」っていうところに座りませんか?

たとえば我が家のモモチン(愛猫♂)。
本を読んでいる時には本の上に、
新聞を広げれば新聞まで歩いてきてドンっ。
パソコンを広げればパソコンの上を横切る、ぎゃ!
ペンを持てばわざわざ紙の上まできてから座る…。

あのぉ…(-"-)
わざわざ”ここ”に座らなくても、そっちいっぱい空いてますが…。
呑気にグルーミングなんか始めたりして、
”早くどっか行ってくれないかなぁ…”と思いながら、
なぜか、待つ私。
こちらの気持ちを分かっているのかいないのか、
そのうちここに寝入ってしまったりもする。

そんな我儘マイペースな猫だけど、
どうにも憎めないんだわね、これが (^^ゞ
膝の上に飛び乗ってこられちゃったりしたら、
なんかもう、嬉しくなったりします。

同じことをボビー(愛犬)がやったりすると、
けっこ怒っちゃんですよね、不思議です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリのおすすめスイーツ♪ | トップ | 一時帰国♪ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事