恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

いま時のバリ島病院事情

2019-03-22 | バリ島生活
さっきの続きです。

病院の受付途中でサーバーダウン、
BPJSへのアクセスができなくなりました。

が、幸いなことに、11:40に復活ヽ(^o^)丿
待った甲斐があったわ。
すぐに受付表をだしてもらいます。
11:50、受付完了。

皮膚科は12時までだから早く早く!
急かされて皮膚科の待合室へ急ぎます。

皮膚科はどこよ(`´)
そっち?こっち?二階?
診療室がいっぱいあって迷うわ。

あった!
12時5分前でセーフ、間に合ったぁ。
この日最後の患者でした(^_^;)

先生に経過を説明し、証拠写真を見せ、
アドバイスを仰ぎますが…。
やっぱり原因は不明でした。

今回の薬は4種類。

後日もう一度来るようにと。

んー、私的にはちょっと不満。
大きな病院ではアレルギーのテスト?
原因を突き止める検査もできると聞いていたので、
やってくれるのかなーと思ってました。

そういうのは自費なんだって。
しかも、デンパサールのもっと大きな病院で。

┐(-。ー;)┌

ですよね~。

さて、ここでは

救急部、CT、耳鼻咽喉科内視鏡検査、手術室、
トレッドミル検査、心エコー検査、血液透析、
各専門医、集中治療室、健康診断、スキンクリニック、
などが整備されているようです。

インドネシアも色々変わってきましたね。
外国で勉強して戻ってくるドクターも多いし、
バリ島にもいい先生が増えたような気がします。

でも…。

使いたいときに使えない保険、
意味ないじゃん(ーー;)

サーバーアクセス不可とか?
受付から受診まで3時間待ちとか?

もうちょっと頑張らないとね。
と思った最近のバリ島病院事情でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹介状を持って大きな病院でB... | トップ | これはこれで良かったかな(*... »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事