恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

講習だけどお楽しみタイムもたっぷりと!

2014-05-24 | 講習
日にち:2014年5月24日(晴れ)
ポイント:ヌサドゥア
気温:31度 水温:27度
海況:波、うねり少々、流れなし、透明度12m

本日のヌサドゥアはグッドコンディション♪
水面から水底がよく見えて透明度もGood(^^)v

バリ島在住某ホテル勤務のCさん、
オープンウォーターコース海洋実習初日です。
不定期休日のため、フレキシブルコースにて受講中。
本日は午前中のみの参加です。

さて、初のダイビングはどうかな?
ポイントへ向かう途中のゲストさんの背中

ちょっと緊張してる(^^ゞ

エントリーしてみると、あら不思議!
一気にお魚に囲まれてご機嫌ですねっ(^O^)
フレンドリーなお魚たちです。

そしてスキルの練習を始めたところ、
私たちの横に大きなシタビラメが(@_@;)
マスククリアの練習をちょこっと中断して、
じっくりシタビラメ観察(^^ゞ

大きくて身が厚くて美味しそうだな♪
ムニエルになる前の、シタビラメ(笑)
見つめているとゆっくりと砂地を去っていきました。
シタビラメ君、バ~イ(^.^)/~~~

オブジェポイントへも行ってきました。

ずらっと8体、少し離れて2体、多いよ(^^ゞ
ほかにもいろいろ漁礁が作ってあり、
魚たちの住処となっています。

オトメベラ、ヘコアユ、ヒメジ、ヘラヤガラ、
ミツボシクロスズメダイ、ミゾレチョウチョウウオ、
フタスジリュウキュウスズメダイ、ツノダシなど、
講習だけど、お楽しみタイムもたっぷりね(*^_^*)

マンツーマンでのんびり、ゆっくり、
いろいろ見れて楽しい講習でしたねっ。
ゲストさん、次のお休みはいつかな?

弊社のダイビングスクールはお好きな日程で受講可能です。
まとまったお休みが取れない方、
ぜひフレキシブルコースをご検討ください(^^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は雨だけど今日も快晴! | トップ | ウミウシ祭り♪ »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事