恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

イカ釣りの成果

2022-08-04 | バリ島生活
社長の趣味のイカ釣り。
しかも狙いは高級品の「アオリイカ」

コロナ禍で(暇なので)やることもなく、
誘われるままに付き合って早一年半。

釣れる日もあり、釣れない日もあり。
釣れたら(食べる担当の私は)嬉しい(*^^*)

時々魚も(^o^)

船で下処理してくるから頭と内蔵ナシ

時々コブシメも。大きい♪

このイカも美味しいけどね。

焼きそばやお好み焼きに投入したりして重宝。
料理担当の社長のレパートリーも増えましたよっ。

イカの沖漬け丼

イカ団子

イカ飯

↑ これ、チョー旨いわっ。

私も挑戦、イカのマリネ、作り置き。

料理が苦手な私はこれしか出来ない(^^;)

我が家の冷凍庫はイカでいっぱい(笑)

コロナ禍でゲストはいないけど、
なんとか食べていけてるな。
食べ過ぎて痛風にならないように気を付けよう(^^;)

明日からちょこっとお泊りダイブへ行ってきます!

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
ツイッター
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査ダイブで新しいポイントへ | トップ | お泊りダイブでがっつり潜る1... »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事