恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

雨季だけど今日もいい天気(^^)/

2014-01-19 | シュノーケリングと海遊び
日にち:2014年1月19日(晴れ)
ポイント:ヌサドゥア
気温:30度 水温:29度
海況:波、流れあり、透明度4m

ヌサドゥアへシュノーケリングへ行ってきました。
近場だから、半日コース(3時間)で遊べちゃいますよっ。

最近のバリ島は昼間は良いお天気です。
雨季ですが、スコールは夜中に降ることが多いですね。
昼間は太陽ギラギラ、今日も暑いですぅ(~_~;)

さて、本日のゲストさん、ギャル二人組。
ヌサドゥアのホテルから約20分のべノアビーチに到着。
スーツを着て、器材を選んでっと。

マスク装着の練習から(^O^)

んー、今日の海はちょっと流れてましたね~。
なので、最初は水面でジタバタ(~_~;)
水を飲んでしまったり、フィンを落としてしまったり。
シュノーケリングは初めてのお二人です。

しかし!
若者は覚えが早いぞっ!
段々とコツを掴み、慣れてくると…。

あ~ら、水面下にはたくさんの熱帯魚♪
「あの、縞々の魚は?」
(オヤビッチャやロクセンスズメダイがいっぱい)
「あっちにヘルメット被って歩く人が!」
(シーウォーカーですね、(^^ゞ)

本日の透明度は少々残念な結果でしたが、
カラフルなトロピカルフィッシュやサンゴ礁は
見ることができました。

では、本日のゲストさん

リエさん(左)とマユミさん
ギャルお二人の素敵な笑顔(^。^)

おまけ

本日のヌサドゥア・べノアビーチ、青空~!(^^)!
ん? パタパタ~と赤い旗は?

この辺の応援団は闘争民主党(赤い旗)なんですね(^^)

インドネシアは今年選挙の年です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のリノベーション着々と | トップ | リノベーション一応終了(^^)/ »
最新の画像もっと見る

シュノーケリングと海遊び」カテゴリの最新記事